人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

《腐》あなたのヘタリアおすすめCPを教えていただけませんか?

なんとなくですが、ちまたでは何のCPが流行って(?)いるのか気になって←
何個でも構わないのでご協力お願いします^^
今更ですが腐女子様、腐男子様向けです。

●質問者: みゃるめ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ドラころ

・アメリカ×イギリス
米英、アルアサ(人名)、ジョーカー、メシマズ組など
・イギリス×日本
英日、朝菊、島国(同盟)、など(ものによってはヤンデレ組とか)
このふたつが今は多いと思います、米日も合わさりトライアングル状態といったものも好まれますね。
米英+仏でも有。あと米、日、仏でオタクトリオとも呼ばれる場合も。

・スペイン×イタリア・ロマーノ
西ロマ、親分子分、トマト組など
ここも王道かと思います、ふそそそそそそー

・ドイツとイタリア・フェリシアーノ
独伊、ルーフェリ/伊独、フェリルー/お花夫婦
本家でのイチャつき方から王道CPと思われるほのぼのCP、右左はどちらもありますが独伊のほうが多いかもしれませんね。

そして最近増えつつあるのが、プロイセンと北欧です。

・ドイツとプロイセン
独普、ルーギル/普独、ギルッツ/東西(組)、芋兄弟
ドイツによるプロイセンの「兄貴」「兄さん」呼びで一気に増えた模様です。ここに、オーストリア、ハンガリー、日本、ロシア、フリードリヒ二世などが加わってきます。

これは個人的に好きなので紹介(笑
・ロシア×プロイセン
露普、イヴァギル、ユキウサギなど。
独普+露が多いと思いますが、わたしはこのCPが一番おススメです。
(ちなみに独普独と露普は若干SM要素、監禁などが好まれるかと。)

北欧(北諸組)
・スウェーデン×フィンランド
典芬、スーフィン、夫婦、花たま夫婦など
シーランドや花たまごを足して家族とも扱われるほほえましいCP。

・デンマーク×スウェーデン
丁典、デンスー、折檻組、長男主張組 など
穏やかではない雰囲気に描かれがちのCP、だがそれがいい。(二度目)


あまり長すぎるとあれなんで、このへんにしておこうと思います。
ヘタリアはキャラがたくさんいるので、それだけCPフラグが乱立します。ノーマルCPなど紹介しきれなかったぶんもたくさんありますので、ぜひ調べてみてはいかがでしょう^^


みゃるめさんのコメント
こんなに詳しくありがとうございます!! 私も知らないCPとかがあって、ためになりました^^ 今から紹介してくださったものを含め、調べてみようと思います。 またおすすめとかあったら教えてくださi((← 本当に答えていただき、ありがとうございました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ