人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自由研究の宿題が苦痛でしかたがありません。なぜなら何を自由に研究するかをまったく思いつかないからです。
夏休み終了まであと一カ月以上ありますがこのまま放置しても夏休み終わりごろになって詰むのが見えています。助けてください。なにか僕にヒントを与えてください。あと、自由研究のレポート(?)の書き方もよくわからないのでどなたかそれもおしえてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

夏休みの自由研究2012(工作・実験(じっけん)・まとめシートなど)http://kids.nifty.com/cs/dai-sakusen/detail/100624050174/1.htm



夏休み自由研究プロジェクト2012 | 学研キッズネット
http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます参考にします!

2 ● 匿名回答3号

宿題は自分で考えるもの、自由研究は自分で考えるから「自由」、人から言われたら「オジャン」になる。


匿名質問者さんのコメント
題材を与えてくれとはいいません。ヒントになるものが何かないかと思っただけです!

3 ● 匿名回答4号

http://q.hatena.ne.jp/1343513173

このような質問がありました。
参考にしてみては?


匿名質問者さんのコメント
仲間がいた!!ありがとうございます

4 ● 匿名回答5号

YouTubeで工作系の動画が投稿されているのでそれを参考に作ってみて
機構を解説するのもたのしそうです。
D

本になりますが、これはおもしろいです。
糸が特殊な糸ですが直に触らないのなら銅線の細いものを織り込んでも作れます。

テクノ手芸

テクノ手芸



夏は暑くて辛いのですが、老舗デパートには天然大理石を使っているところがあり、
そこで「化石探し」アンモナイトやウミユリをするのもよさそうです。
#そういう場所は見学者向けに資料を置いておいてくれます。
今はデジカメで比較的安価に写真撮影ができるのでいいですね。
重要文化財タカシマヤ東京店 | 日本橋タカシマヤ
街の化石観察
繁華街化石ウォッチング体験記

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ