人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモで、音楽を流してイラストを書いていく(?)のがありますよね?
あれの書き方を教えてください!

●質問者: うさ×うさ
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きらハナ

これは私のやり方で、他の方がどのようにやっているのか分かりませんが、
私は、一区切りつくところまで普通に描いてから、
コピーして前にページを作り貼り付け、少し消す。
またそれをコピーして…というのを繰り返しながらやっています!
大体完成した後に線が汚いところや途切れているところを直します。
色塗りも上に書いたのと同じように、1部づつやってます!

説明が下手で申し訳ありません。
少しでも役に立てたら嬉しいです^^


うさ×うささんのコメント
ありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきますね^^ とても気になっていたので、教えてもらいとても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

2 ● 出雲
ベストアンサー

私は最初に曲でイメージしたものの下書きをしてます。
それで一回通り見ておかしくないと思ったらなぞります。
これで線画の状態なんですが、動かす場合、
次のページに透かして動かしたい方向に動いている過程を描きます。
(例:右から左に向く 右→斜め右→正面→斜め左→左 の順番で一つ一つ描きます)
この時はまだコピーしません(私は)
描いたイラストに色を塗ります。
色塗りは自分の塗り方を決めた方がいいと思うので、さがしてみてください!
色を塗ったらコピーして貼り付けていきます。
動かす時は動いている間の絵は1ページだけの方が綺麗だと思いますよ!
あとは確認して完成です。

PVに丁度いいスピードは6です!
大体の音源メモは6か5にされているので、それを使うといいと思います。
最初は上手くできないですけど、頑張ってください!
あくまでも私のやり方なので、参考になるか分かりませんが(^_^;)
長文失礼しました^^


うさ×うささんのコメント
ご丁寧にありがとうございますm(__)m ぜひ参考にしていただきますね^^

3 ● 愛華man☆

私は簡単に、十字ボタンの→を押しながらイラストを描いてます
下書きをしておくと迷わず描けるのでおすすめです^^
そして、完成したら音源を終わるまでいれてます
私は、イラストを描くときはスピード5、イラストを再生するときはスピード6にしてます!


うさ×うささんのコメント
ご回答ありがとうございます^^ また今度、メモを出したいと思います!

質問者から

あと、音楽と絵どっちからしたほうがいいんでしょうか?


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ