人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ポケモンBW2をこの間買いました。最初のポケモンはなんとなくポカブにしました。
それでなんですけど、私は最終的にはパーティを火、水、草、雷、格闘、飛行、という風にバランスいいものにしたいんです。
そこで質問です。
1、6体はこのタイプでバランスいいと思いますか?
2、ミジュマルを手に入れる方法はありませんか?
この二つです。
誰かお願いします><

●質問者: 夜生
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hardcore510

「ミジュマルを手に入れる方法はありませんか?」だけに回答しようと思います。

ミジュマルを持っているポケモン友達がいるなら、ミジュマルのタマゴを貰ったり、ミジュマルのタマゴを孵したもの貰ったりすれば良いと思います。
それがダメなら(Wi-Fi環境が必要ですが)GTSで、さがしてみたり、預けてみたりすれば良いと思います。まあ、「ゼクロムが欲しい!」とか、無茶苦茶な条件で預けている人が多かったりするのでなかなか難しいとは思いますが…。


夜生さんのコメント
交換しました! チャオブーで交換できました^^ 確かにゼクロムとかレシラムとかくださいって人いましたね^^;3人くらい・・・。 チャオブー募集してる人いて良かったです。

2 ● ポケモンGetだぜ

1 このパーティだとドラゴンやゴーストといった意外性のあるポケモンに
てこずるかもしれないです。草をノーマルやエスパーといった様々なタイプの
技を覚えられるポケモンにした方が進みやすいかもしれません。
わたしの経験談です・・・。でも、自分の好きなポケモンでがんばる方が
やりがいはあると思いますよ。

2 ミジュマルは友達と交換したり、Wi-fiができればGTSで探して手にいれるべきです。GTSなら、「探す」よりも「預ける」で狙った方が手に入りやすいです。
ミジュマルに限らずです。


夜生さんのコメント
そうですね!草を抜いてエスパーにしてみます^^ サイコキネシスとかは結構やくにたちますしね。 ちょっと関係ない質問になるのですが、ダイケンキとラプラスではどっちが強いですか?水タイプをこのどっちかにしようと思ってるんですが分からなくて・・・。

ポケモンGetだぜさんのコメント
ダイケンキはとくこうが高く、ラプラスはHPが高いです。 だから、ガンガン攻めていくならダイケンキ、耐えて一気に反撃したり、ほかのポケモンのサポートをするならラプラスです。 どちらのポケモンも能力は高めで、覚えられる技もバラエティー豊かなので、あなたの手持ちや、バトルでの経験や、バトルスタイルに合ったポケモンを選んでください。

3 ● ブラックホール

サーセン「2」だけ回答させてもらいます
ミジュマルはgtsや誰かからもらうとか卵をもらうなど入手法は結構あります

説明下手ですいません orz

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ