人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自作pcが起動しません。
cpuファンとビデオカードのファンは動くのですが、電源のファンが動きません。
pcケースはないのでマザボのフロントパネルコネクタの2ピンをショートさせたのですがそれでもだめでした。いちおうマザボのランプも点灯しています。ただ、新品のはずのビデオカードもファンを手動で少し弾みを付けないと回らない状態です。配線もきっちりしたと思うんですけど。最小構成でもだめでした。
電源か、マザボの故障でしょうか?
マザボ:ASUS P5Q-SE
電源:ACBEL ATX-12V E2 POWER3
メモリ:elixir pc2-6400u 1GB*1
ビデオカード:ELSA GLADIAC 584GS LP
CPU:CORE2 DUO E6300

●質問者: dona7665
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
ベストアンサー

電源がダメでしょうね、それは。
だってどう組み立てても、電源自体のトラブル以外で、電源のファンが回らないっていう事はないでしょう。
電源がダメだと、それに繋いでるマザボ・メモリ・HDD・キーボード・マウスまでイカれる可能性があるので、もうこれ以上試さないで電源を疑いましょう。


dona7665さんのコメント
この電源も近くの中古屋(ハードオフ)で?2000で購入したものですから、やはり買い直すしかないでしょうか。売っていた中では一番まともそうだったんですけどね。 早い回答ありがとうございます。

dona7665さんのコメント
/2000じゃなくて2000円でした。すんません

勇者よっしーさんのコメント
以前、電源のトラブルがあった時、マザボから何から全てぶっ壊れました。 電源だけは高いの買っておくのがいいと勉強しました。電源だけはケチっちゃダメです。

GM91さんのコメント
同じく。

dona7665さんのコメント
わかりました。 電源を再購入してみます。 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ