人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ペンタブを買おうと思うのですが、どういう機種がいいでしょうか?
また、ペンタブ以外にフォトショップとか、何か買った方がいいのとかもあったりするでしょうか?
もしよければ値段とかも教えていただけると嬉しいです。
初心者なんでわからないことも多いと思います、それでも構わないって方は誰か教えてくださいorz

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

初心者には、ワコムのペンタブがオススメです。
高い物?安い物まであります。
詳しくは下のURL
http://tablet.wacom.co.jp/

フォトショップとかはあった方がいいもしれません。
まぁ貴方次第です。


匿名回答1号さんのコメント
http://tablet.wacom.co.jp/products/products_index.html ごめんなさい。 こちらのURLの方がいいです。

2 ● 匿名回答2号

ただ、メモ書きを保存したいだけであれば良いのですが
もし、お絵かきというかグラフィック系がメインだと、思い通りに扱えるようになるまでに1つ壁があります。

壁を超えると楽しいのですが、その前に挫折してしまうかもしれません。

まずは、3000円ほどを捨てたと思ってとにかく使ってみるのも1つの手だと思います。

サンワサプライとかプリンストンなら、3000円未満のやつがあるかと思います。

慣れてきて問題点が明確になった時点で、ワコムのタブレットなどを使うと使いやすくてテンションあがると思いますよ。

お急ぎなら、匿名回答1号さんの言われるようにワコムのやつが私も良いと思います。


3 ● 匿名回答3号

Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0

Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0


予算関係無しで、使いやすい機種といえばコレです。
大きさも手頃で使いやすい。
お値段もそれなりにこなれてきた。
何よりも画面に直接書き込みできるので、2号さんが言っている「壁」は無くなります。

普通のペンタブは描きこむ画面とパソの画面が分かれています。
描きこみたいラインを合わせるのに相当な訓練が必要で、これが大きな「壁」になります。

http://wacom.jp/jp/products/cintiq/12wx/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ