人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニュースで、自殺した生徒が出た学校名を伏せるのはなぜ?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

小中の公立学校選択制になったから、民間的に考えると、傷付き学校に入れたくないからでない。
でも、今の公立学校の先生は信用無いし(生徒から)自殺事件から後で、担任が生徒にアンケートしたりして、『苛めは知らなかった』と言う事を正当化する為。
生徒が自殺する前に、先生が知らなかった。って、嘘100%な事言うし、近所の同年代の子供持っている親も、知っても知らんふり。そんな事が正当化しているから、学校隠しするんでは無いのでしょうか?
校長より、担任は自殺補助罪でも名前顔だしても良いので無いのか?と思います。
用は、公立学校だからが正解でないでしょうか?


匿名回答1号さんのコメント
http://jin115.com/archives/51886300.html これだけだけじゃないけど近いかな?

2 ● 匿名回答2号

全国的に周知度が上がってしまうと嫌がらせの類が半端無いから・・という事情もありそう。
もっとも「あの学校から代わってきた先生」や「あの学校の生徒」がやりにくくならないように配慮する面もありそう。


3 ● 匿名回答3号

いじめの加害者が、特定されるのを防止するために 報道しないらしいです。
未成年の犯罪者が、名前を報道されないのと同じだと思います。


質問者から

根拠となるURLはありますか?


4 ● 匿名回答4号


遺族・学校・教育委員会・警察・マスコミ(記者クラブ)の談合です。
>根拠となるURLはありますか?<
上記6者が談合すれば、非合法なウワサ(内部告発)だけです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ