人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消費者金融でお金を借りていた人がローンで車を買っていました。
自分のイメージだと消費者金融やクレジットカードなどについているキャッシングなどをしたらローンは組めないと思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?
全額返済したのか返済途中なのかはわかりません。

●質問者: letstahara4
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● みかん
●5ポイント

組めないと思います
僕のよそうです


2 ● gizmo5
●50ポイント ベストアンサー

住宅のように、高額の商品を購入をする際に、複数のローンを組むのは当たり前にできます。
利用者からは、金利の低いローンから、限度額一杯まで借りて、それを複数組み合わせます。

そのような状況があるからこそ、ローンの借り換えサービスのような商品も出てくるのです。
http://www.mizuhobank.co.jp/cgi-bin/loan/refinance.cgi

いわゆるブラックリストに載ると言われるような、返済が滞っているというような事実が無い限り、複数のローンを組むことは可能です。


letstahara4さんのコメント
そうなんですね。商品者金融から借りるとローンは組めないのかと思っていました。

3 ● nepia11
●45ポイント

その方の年収、勤め先、勤続年数、消費者金融や信販会社からの借入金額、件数、返済遅延等により総合的に判断されます。消費者金融に借金があるから全くダメ、とはなりません。

また、自動車のローンは、信販系、金融機関系とあり、一般的には金融機関系の方が審査が厳しいと言われています。さらに自動車会社系列の信販会社(トヨタ→トヨタファイナンス)はより通りやすいようです。


letstahara4さんのコメント
そうなんですね。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ