人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ペンタブで絵を描きたいのですが、どうやったら描けるんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=gCcdq7GSNAQ&feature=related
↑この方のような、こういうものはソフトなんですか?
どうやったらこのようなイラストを描けるソフト(?)が使えますか?
インストールするんですかね…?それとも買うんですか?
質問ばっかりですみません…。教えてくださると嬉しいです。
インストール形式であれば、それができるホームページを
載せてくださるとありがたいです。

●質問者: 炉冴
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Torijin

この動画を投稿されてる方が使ってるのはSAIみたいですね。
主にペイントソフトやペイントツールなんて呼ばれるソフトウェアの1つで、
その中でも特に人気があるようです。
こちらのSAIは有料ソフトですが、他にもフリーで使えるものがいくつかありますよ。

ちなみに、有料でも無料でもインストールは基本的に必須です。
(中にはダウンロードのみですぐに使えるソフトもありますが)

主流なペイントツールはこんな感じですかね。
こちらのリンク先を参考にどうぞ。

http://sai-wiki.seesaa.net/article/133121809.html
http://www.gigafree.net/tool/paint/

無料で使えるものの中ではPixiaが使いやすく、人気もあるみたいです。
講座サイトなんかも色々ありますので検索してみると良いですよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ