人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshopやillustratorについて質問です。
最大ズームを一発で行う方法を教えて下さい。

Ctrlと+を何度も連打でするといつか最大限になるのですが、とても面倒です。
ショートカットキー一発で実現する具体的な手順を教えて下さい。
アクションやプラグインを使ってもいいです。

環境はWin7のCS6です。
よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kyabana
ベストアンサー

「一発」ではありませんが、次の方法はいかがですか?

Illustrator

Photoshop


taroemonさんのコメント
ご回答有り難うございます。 実はこれらの方法は知っていました。質問に書いておくべきでしたね。 大体このようなことがしたいということは間違ってません。 適切なご回答に感謝します。 一発でできる方法を引き続きお待ちしています。

kyabanaさんのコメント
そうなんですね。 でしたら「[http://help.adobe.com/ja_JP/illustrator/cs/using/WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-62b3a.html#WS714a382cdf7d304e7e07d0100196cbc5f-62ada:title=記録できない作業のアクションへの挿入]」を利用して、アクションに登録するのはどうでしょう? + アクションパネルメニューの「新規アクション」を選択、任意のファンクションキーを割り当てる + アクションパネルメニューの「メニュー項目を挿入」を選択 + メニューから「100% 表示」を選択して「OK」をクリック + アクションパネルメニューの「メニュー項目を挿入」を選択 + メニューから「ズームイン」を選択して「OK」をクリック + 5で出来たメニュー項目を複製して、同じものを12個つくる + アクションパネルメニューの「再生/記録を中止」をクリックして記録を終了 必ず最大ズーム(6400%表示)となるように「100% 表示」を挟んでいますが、それは使用感に合わせて採用していただければと思います。

taroemonさんのコメント
再度のご回答をいただいてたことに気づいておらず、 お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ほとんど私の思った通りにできました。 ただ画面の中央で100%ズームが起こるのでその挙動を制御しづらいです。 例えばクリックした所で100%ズームがおこるのが理想ですが、 もしくはクリックしたところが画面の中央になって、 それから100%ズームが起こるとかできたら理想的です。 この問題の解決策を教えて下さい。

kyabanaさんのコメント
アクションから「100% 表示」を除けば、画面中央からのズームは避けられそうですが、100%未満の表示の時に一発で最大まで表示できないので悩みどころですね。 「これ以上拡大できない」というエラーアラートが出ても構わないということでしたら、「ズームイン」を12個以上つくっても良さそうです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ