人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏と別れようか悩んでいます。
理由は下2つです。

遠距離でなかなか会えない(一ヶ月に一回会えればいい方)
連絡が彼から来ない(私が連絡しなければ連絡はありません)

2つ目は、連絡をしてもかえってくるのは何日か後だったりします。
遠距離だというのもあり、生きてるのかすらわからない状況に我慢できなくなりました。
彼は忙しい忙しいといい、それは確かにわかるのですが、日曜日などの仕事が休みの日には連絡を返してくれてもいいと思ってしまうのです。
彼に伝えたら、やっぱり忙しいと。
彼の生活を考えたら、連絡を求めてはいけないんだろうけど、どうしても寂しく感じてしまいます。
それ以外は、本当に大好きな彼です。

思い切って、別れてしまったほうがいいでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

まずは、連絡が来なかったり遅いことに対して不満があることを伝えてみてはどうでしょう。
彼氏さんにはメールのやり取りが負担になっているのかもしれませんし、
「返信を求めるメールが多い」と判断してのことかもしれません。

感覚のちがいや、仕事の制約(職場によっては電話機をロッカーにしまわないといけないこともあります)があるので、即時の応答は無理でもせめてその日のうちに返して欲しいとか。このとき、メールの長さや内容もはっきりさせておいたほうがいいでしょう。1行でも返してくれればいいのか、ある程度の量が欲しいのかを。

せっかく、好きな人なのだし、行動を変えてもらえれば解決しそうです。


2 ● 匿名回答2号

メールの返事が遅いっていう彼の行動が自分に似てると思ったので書いてみます。
何事も慣れちゃうと面倒くさくなるんです。
彼女だしちょっとくらいぞんざいにしても大丈夫だろうと無意識に安心してしまうんですね。
彼は自分からデートに行こうとか言わないんじゃないかな?
自分から何か行動を起こそうとしないタイプじゃない?
彼女がリードしてあげないと遊びにも行かないとか?

一度、彼女がいることのありがたさを実感させるといいですよ。
たぶん別れ話しても、浮気してなければ彼も別れるとはいわないでしょう。


3 ● 匿名回答3号

別れた方が良い。無理してつきあうより、手近なところで、楽しく過ごした方が良い。
別の人となんとなくつきあっても、体を重ね、会話を重ねるうちに、好きになる。


4 ● 匿名回答4号

彼氏から連絡もしないなんて、本当にあなたのことが好きではないんでしょう。
忙しくて連絡する時間がないとかは理由になりません。しかも休日まで・・・。
する気になればそんな僅かな時間、いくらでも作れるはずです。

残念ながら、もう彼氏の愛情は「終わっている」状態ですね。
たいして気のない男と付き合っていても、時間の無駄です。
それでズルズルと何年も付き合ってから、別れるようになった時、
「私の青春を返して」となっても知りませんよ。
別れ話を切り出すより、あなたも連絡しないで、自然消滅にもっていくのがいいと思います。
もし、時間が経って相手が連絡してきても、もう遅いです。
恋愛はお互いに愛情がなければ付き合う意味はないです。今が決断の時です。
そして、また新しい恋愛を見つけて、幸せになってください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ