人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近デジタルカメラの購入を検討しているのですが、購入時にどのようなポイントを基準にして選択していますか?

「デジカメの選択によって、◯◯という部分に違いが出て、それは公開情報の△△を見ればどう違うかが分かる」みたいなところがよく分かってないのです。
運用でカバー出来るか出来ないか、といった観点もあるとありがたいです。

なお、フタケタ万円は出せないくらいの予算感で考えています。

●質問者: lequinharay
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ソラ
ベストアンサー

高画質を求める→画素数はどのくらいか
おもしろ機能を使って遊びたい→どんなオプションがついてるか
遠くの景色を撮るのが中心→ズームは何倍か
接写が中心・ボケ味のある写真が撮りたい→F値はどのくらいか

などなど、どんな写真が撮りたいかで変わってきます。
もちろん数字だけで判断しても実際の写真うつりが違うこともあるので、口コミや評判を見るのもおすすめです。
価格ドットコムというサイトがどんなのが安くて人気かとか、作品例とかも見れておすすめですよ。

自分はこの前画質とボケ味重視で、canonのパワーショットs100を買いました。


lequinharayさんのコメント
ふむふむ、「画質」「追加機能」「撮影対象の距離」ですね。 この中だとひとまず、画質が気になるところですが、おもしろ機能ってどんなものがあるのかも気になるところです。 パワーショットs100と合わせて調べてみますね。 ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ