人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VISTA「エクスプローラーは動作を停止しました」と出て、改善されません。
症状は今日からです。昨日は支障はありませんでした。また、昨日にパソコンの内部や設定をいじってはいないです。
フォルダを開くとすぐ「動作を停止」と出て止まってしまいます。
それ以外は動くのでデバイスの再インストールをしてみましたが改善されません。
また、すぐに閉じてしまうのでhttp://blog.nakaji.moo.jp/?eid=807928この方のようなこともできません。
何か悪いものをダウンロードしたのかもしれませんが、プログラムのアンインストール画面も開けません。
助けてください。

●質問者: タカト
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

コントロールパネルは開けません。コンピューターの管理/デバイスマネージャーは開けます


1 ● mobilemobile
ベストアンサー

スタートメニュー・タスクバーの設定から

(タスクバー右クリック)

(ウィンドウズキー押下)

「コントロールパネルを展開する」(クラシックの場合)

「コントロールパネル」「メニューとして表示する」(標準の場合)

を選べたと思います。
そうすれば、コントロールパネルの各項目がメニュー状に展開されるので、フォルダオプションも選択できると思います。


タカトさんのコメント
ありがとうございます。 「タスクバーの設定」が見当たらないんですが…

mobilemobileさんのコメント
タスクバーを右クリックしてコンテキストメニューを出すか、Windowsキーを押して「設定」ででませんか?

mobilemobileさんのコメント
あと、ヘルプは開けないでしょうか? ヘルプから、「フォルダ」などで検索して、「フォルダの動作を変更する」だったかの項目を選ぶと、そこからフォルダオプションを開くことができます。

タカトさんのコメント
スタートメニューの設定が必要だったようです。プロパティ開いていじったらできました。 でももう大体のことはやってしまったような…

タカトさんのコメント
フォルダオプションは一通り設定してしまいました。 他にどこの変更が必要なんでしょうか?

2 ● パパトモ

IEでマイクロソフトのページが開けるのであれば、次の情報を読んでアドオンを無効化すると改善されるかもしれませんよ。

http://support.microsoft.com/kb/2539153/ja


タカトさんのコメント
ありがとうございます!早速試してみます

タカトさんのコメント
問題は検出されませんでした。らしいです。 ありがとうございました。

質問者から

インターネットエクスプローラーではなくフォルダ閲覧のほうのエクスプローラーです


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ