人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auのLTEってWiMAXと比較すると いいところが ほとんどないじゃないですか?

速度が 速いだけで、料金は高いし、通信量もそんなにたくさんやりとりできないし、
テザリングも有料だし、ほか メリットってあるんですか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

サービスエリア。
wimaxは何と言ってもつながる所が少ない。


匿名質問者さんのコメント
wimaxのほうが 広いような気がします。

匿名質問者さんのコメント
調べてみましたが WiMAXのほうが 広そうですね。 どういう根拠で >wimaxは何と言ってもつながる所が少ない。 となるのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
我が家はauは繋がるけどwimaxは範囲外です。

匿名質問者さんのコメント
auって3Gのこと? auは LTEとWiMAXの両方を出しているんだけど。

匿名回答1号さんのコメント
う?ん、3Gと言えばそうかなw

匿名回答2号さんのコメント
AUの4G LTEは今年中にWiMaxよりどこでもつながる状態になるでしょう。 アンテナが立つところではどこでもLTEが使える状態になるでしょう。 AUもドコモも150メガの高速通信を準備しているし 未来はLTEの物だと思いますが。 >ドコモ、150メガの高速LTE提供を表明 13年度、KDDIに対抗 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK30024_Q3A130C1000000/ >KDDI、LTEを最大150メガに 国内最速、14年春めど http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1404O_U2A910C1000000/?nbm=DGXNASFK1202Y_S2A011C1000000

匿名質問者さんのコメント
3GとWiMAXでは 屋内は 負けるね。 ま、近い将来LTEのほうがエリアは広くなるかもれないが それまでは WiMAXのほうが 広いということで。 ただ今のところLTEにするメリットが少ないような気がします。 いくら速いといってもある程度容量を超えると3G以下になってしまいますし。 通信速度が速くなるから容量が達成されるのも 早いと思うな。

匿名回答2号さんのコメント
今WiMax携帯を持っているのならWiMaxのままが有利でしょう。 今買い換えたいのなら半年などの期間でLTEのエリアが広くなるでしょうから LTEの物を買う方が有利でしょう。 LTEのエリアの方が広くなってから半年から1.5年は使うでしょう。 未来を見据えてLTEの方が良いのでは? もしそれがいやならLTEのエリアが広くなるまで待ってから買い直したら 良いことでは?

匿名質問者さんのコメント
たとえLTEのエリアが広くなったところで 存分にそのLTEの速度を満喫できるもんなんでしょうか?

匿名回答2号さんのコメント
それはすんでいる地域によるのではないでしょうか。 #LTEで下り最大150Mbpsのサービスを提供するに #2.1GHz帯の電波をすべてLTEに転換... #800メガヘルツ(MHz)帯の電波も、30MHz幅のうち #20MHz幅を12年末までにLTE向けに転換... #東名阪をはじめとする主要都市では1.5GHz帯でもLTEを展開 過去機種のためや海外かの来た人のために残す部分以外は LTEになりますので 3Gが快適に受信出来るところは 将来LTEが快適に受信出来ることになると思いますが。

2 ● 匿名回答3号

LTEを腐したいわけではなく、前向きに何かメリットはないのかということなら

auショップに行って、LTE対応端末をお試しで貸してもらってお家やよく行く場所で試してればどうですか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ