人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あまり、疑いたくはないんですけど特に自分に重大な過失はないのにつけ回すネットストーカーが人力検索にいるみたいです。
物凄く気持ちが悪く怖いのでしばらく活動を控えたいのですが、それ以外に何か良い対策はないでしょうか?
人をつけ回す暇があったらちゃんと活動して欲しいなあと思います。
なんか危険な臭いがプンプンします


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

あなたがサブアカウントで活動してはどうでしょう?
またつけ回されたら、また名前を変えるのです。


2 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

ネットでストークできるだけのスキルをもった相手ならサブアカウントで活動しても質問や回答の内容が似通っていると同じことになる可能性が高いでしょう。
おどかすわけではないですがこの質問の文面や投稿タイミングからすでに特定されている可能性も考慮したほうがよいかもしれません。


過失の有無は本人では気づかないことが多くてストークされる原因も同じく本人では気づかないことが多いので活動停止して安心感を得ることをお勧めします。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。特定されないように今からでもできるように少し工夫してみます。これ以上言うと向こうにも手の内がバレるので・・・

匿名回答3号さんのコメント
もしももしもですがあなたに過失があると仮定すると相手の行動のほうがちゃんとさせるためのものという想定もできると思います。 どんな工夫があるのかは知らないですけど人力検索で同じ結果を求めての行動ならやめておいたほうがいいと重ねてお勧めします。

3 ● 匿名回答4号

今までが知らぬが仏でしたね。けっこうまえからすごい勢いで暴れまくってたので、見ているこっちがはらはらしていました。(でも、あなたが気づかないうちから、あの話はあなたのことじゃないですかってたずねにいくのもすごく失礼ですし、どうしようもなくて。あなた本人が知らないうちに通報で解決していたほうがよかったのではと今でも残念におもいます)
気づいてしまったからには根気よく通報していくしかないとおもいます。あのネットストーカーが「不愉快なことをしている」と一番強く言えるのはあなたなのですから、運営に認めてもらえるまでがんばってみましょう。私もきっかけがあり次第通報してみます。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ