人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【英文誤文訂正】She is much afraid of being on herself in the room.

問題の解答、解説が雑でわからなかったため質問させていただいております。

?何が誤りで、?正しい文は何かを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

●質問者: domodomodomo
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●10ポイント

She is very afraid of being alone in the room.

muchは「たくさん」なので「とても」のveryに直す。
on herself は「自分で」なので「ひとりで」のaloneに直す。
冠詞はtheでいいのですか?Sheが特定の部屋で一人になるのをいやがるのならtheでいいですが、
どの部屋でも一人でいるのをいやがるのならaですよ。
問題文に指定がないのならとりあえずは冠詞は訂正しないでおきましょう。


domodomodomoさんのコメント
ご回答ありがとうございます!

2 ● ★champion★
●0ポイント

正しい文は、
she is very afraid of being alone in the room.です。
muchは(たくさん)という意味なので、違います。だから、very(とても)に直す。そして、on herselfは(自分で)という意味なので、違います。だからalone(ひとりで)に直す。以上です。


グレープさんのコメント
No.1のなぽりん@グレン再放さんの回答と少し改変されていますがほぼ同じですね。 ポイント目当てで、適当に質問に答えるのはいけないと思いますよ。

★champion★さんのコメント
なんで、そんなに嫌がらせをするんですか?普通に考えて、答えてますが。

★champion★さんのコメント
嫌がらせするなら、はてなに言いますよ。

グレープさんのコメント
あなたも他ユーザーの回答パクるのなら、はてなに言いますよ。

グレープさんのコメント
普通に考えたってどういう風に考えたんですか? あなたの回答はNo.1の回答にちょっとてを加えただけで出来そうな内容なんですが、もしかしてどうゆうふうにパクるかとか考えてました?

なぽりんさんのコメント
私もパクられるのはいやなので被害者として対処を取りました。

domodomodomoさんのコメント
規約違反として通知しました。

★champion★さんのコメント
パクってないから。妄想しすぎ。

3 ● みずち
●100ポイント ベストアンサー

?まず問題文を見ると、
>She is much afraid of being on herself in the room.
となっていますが、 much は形容詞として名詞につき、「多くの」という意味を持たせたり、形容詞の比較級や最上級に付き、「はるかに、ずっと」と強調する用法がよく知られていますが、副詞として形容詞につき、「とても、非常に」という意味を付け加える用法があるようです(こちらのウェブ辞典の【副詞】4をご参照ください:http://ejje.weblio.jp/content/much)。したがって、確かに much を very に置き換えた文が一般的ですが、これが必ずしも誤りであるともいえません。
次に on herself についてですが、これもまとめて alone に置き換えることができるのですが、元の形を尊重するなら、 on を by に置き換えて by herself とすれば aloneと同義になります(http://ejje.weblio.jp/content/by+oneself)。これらを総合して、訂正の基準を非常に甘くして訂正するなら
?She is much afraid of being by herself in the room.
で十分正しい意味になります。文中の語を一語だけ訂正せよ、という問題であればこれで結構だと思いますが、上に挙がっている解ももちろん模範的な解答ですから、題意を踏まえてご自身で選んでください。


domodomodomoさんのコメント
ご回答いただき、ありがとうございます。 解説も「much」ではなく「so」にしてくださいとか適当な答えが書いてあったので 非常に苦慮しておりました。 詳細に解説していただき、ありがとうございました。

みずちさんのコメント
どういたしまして。ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ