人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スカイプ通話中に、マウスのボタン一つで画質を低下させることはできるのでしょうか?

オンライン英会話をしているのですが、ある一人の先生だけ、必ず通話中のどこかのタイミングで画質が低下するのです。
何か操作でもされているのでしょうか。
他の先生ではまったくそのようなことは起こらず、その先生だけ4回連続そういう状況です。
好きな先生の一人だけに、今後も授業を受けようか悩み中です。

あと、ラップトップからデスクトップへの買い替えをするので、お勧めのウェブカムがあれば教えてください。
画質は1?2年前のラップトップ内蔵のカメラと同じくらいが希望で、あんまり綺麗に映ると恥ずかしいので、ほどほどの品質が良いと思っています。※ザックリな要望ですが

よろしくお願いします。

●質問者: jojo_oraora
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● naochin0918
●0ポイント

出来ないとは思いますよ。
skyepに問い合わせてみてはどうでしょうか?


jojo_oraoraさんのコメント
ゆとりは大変そうだね。

2 ● なし
●0ポイント

無料でDLできるIP電話ソフトですよね?
わざわざ画質落とすようなことするんですか!?
マウス1つではできないんじゃないんですか?


jojo_oraoraさんのコメント
ゆとりにはもはや憎しみや苛立ちを感じるレベル

3 ● takuyarei0
●100ポイント ベストアンサー

できません。
しかし、自分(または相手)のインターネットが遅い場合(特に携帯Skype)は突然画質が悪くなることがあります。
その場合は、相手に高速回線にしてもらうように要求するしかなさそうです。
ちなみに、通信速度チェッカーはSkypeに内蔵されていますので、それでチェックもおすすめです。


jojo_oraoraさんのコメント
向こうの回線はこちらと変わらず遅くはありません。 グーグル検索でわかる情報のレベルで、できないことはわかっているのですが、偶然が4回重なっていることに疑問を感じています。 先生に変に疑いをかけるのも面倒になってきたので、ソフトスキルで解決を試みてみます。

takuyarei0さんのコメント
>向こうの回線はこちらと変わらず遅くはありません。 遅くはない...。 自分回線・相手回線ともに遅くなくても、相手があんまり綺麗なカメラを使っていると急に遅くなってしまいこうなることもあります。(特に他の機器(テレビなど)もインターネット接続中の場合) ちなみにビデオ電話には512Kbps((0.5Mbps = 0.05Gbps))の回線速度があるといいそうです。 >先生に変に疑いをかけるのも面倒になってきたので、ソフトスキルで解決を試みてみます。 今はまだ完全な解決方法はないです。

takuyarei0さんのコメント
>> あと、ラップトップからデスクトップへの買い替えをするので、お勧めのウェブカムがあれば教えてください。 画質は1?2年前のラップトップ内蔵のカメラと同じくらいが希望で、あんまり綺麗に映ると恥ずかしいので、ほどほどの品質が良いと思っています。 << http://www.microsoft.com/japan/hardware/lifecam/vx_2000.mspx 30万画素(640×480)の画質ですが...。 昔のPC(1995)では画面サイズにぴったり、(2000)いつも開くウィンドウサイズ、(2002(XP))いつも開くウィンドウより少し小さいくらい(2007(Vista))Skypeの画面くらい、(2009(7)〜)結構小さい...ってほどでもない ちなみにPCでセーフモードにすると、640×480になる場合が多いです。 また、今の携帯電話(ガラケー)は横にできるのが多いですが、その携帯電話で横にしたときの画質と同じくらいです。 スマートフォン(特にiPhone 4以降)は画質が良いため640×480だと画質が若干悪いと感じるくらいです。 テレビは、アナログテレビ(の画面が640×480)だと良い画質と感じることがあります。 地デジ(の画面が1920×1080)だと悪いと感じることがあります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ