人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

太鼓の達人のマイバチについて質問です。
今度マイバチの材料を買いにいくのですが、木材の材質は何がおすすめですか?
軽く、反発がいい、強度、のある材質が理想です!
またよければ、あなたが使っているマイバチも詳しく教えてください


●質問者: はしさん
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● みずち
ベストアンサー

初めて作るのであれば、安価で軽く反発性もよいラミン材がおすすめです。東急ハンズなどに売っています。似た名前の木材としてラワン材というものがありますが別物なので注意してください。
私の現在のマイバチはラミン材、テーパー、全長34cm、持ち手にテニスラケット用のグリップを貼りつけていますが、どうも私はロールが苦手のようなので、先の尖っていないものを今度制作するつもりです。


はしさんさんのコメント
次マイバチを作るのは4回目です。 私もラミンにしようかな? と思っていたところです! 軽いのであればラミンにします。 詳しい回答ありがとうございました。

みずちさんのコメント
四回目ですか、私は二つしか作っていないのでそちらのほうがずっと先輩でしたね…。 軽さでいえばヒノキ材が軽すぎるくらいなのですが、これは折れやすいうえに高価です。長持ちはしないでしょう。 米ヒバ材も評判をよく聞きますが、私は集成材のものしか見たことがありません。集成材は一本ものの木材とは反発の感じが恐らく違ってくるうえ、接着剤のために独特の異臭がします。しばらく使っていると消えるとは思うのですが、私はあの臭いが苦手なので使った事はありませんね。

はしさんさんのコメント
なるほど。 ラミンに決めました! 回答ありがとうございます(^_^)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ