人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クラウドソーシングサービスのElanceで仕事を発注しましたが、初めてでしたので、開発会社と契約するまで大変でした。以下、情報を求めています。

1 Elanceの効果的な使い方を説明しているサイト(仕様の説明方法、値決め・ディスカウントの方法、マイルストーン、機密保持の仕方、フリーランサーとのやり取りの方法など)

2 Elanceの体験談が細かく書かれているサイト

3 Elanceで使いそうな英文がテンプレートとしてあるサイト(JOB投稿、価格交渉、マイルストーン設定など。あと仕様書のフォーマットなど)

4 Elance使っている人が集まるサイト、情報交換されているサイト(信頼できる開発会社などの情報を共有したいです)

ちなみに発注したのはモバイルアプリケーションです。今後も同様の発注をしたり、逆に開発する側になれないか検討しています。

Elanceに強いこだわりがあるわけではなく、Elance以外のクラウドソーシングサービスも検討しています。

英語でもいいですが、できれば日本語の情報が欲しいです。

1-4全部の回答でなくても構いません。よろしくお願いします。

●質問者: nemutaiyo
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●75ポイント

「さぶみっと!」というマッチングサイトがありますが、こちらは昔からあるのと、デイリーで5件程度はコンスタントに案件が新規掲載されているので、こちらでやってみられたらいかがでしょうか?
http://hp.submit.ne.jp/


nemutaiyoさんのコメント
ありがとうございます! ですが、マッチングサイトの紹介をして欲しいわけではありません。ごめんなさい><

2 ● asatoryu
●75ポイント

良い受注者を獲得する5つの方法をElance Blogからご紹介
http://crowdworks.jp/workstyle/?p=119


nemutaiyoさんのコメント
ありがとうございます!いいですね。やっぱりまずは本家のサイトを見るのが早いのでしょうね。Forumsもあるから、これも見てみます。 日本語のサイトや、日本人コミュニティも知りたいですね。英語が弱いというのもありますが、 日本人が契約しやすい発注先とかあるはずです、(日本語が話せる人がいるとか、日本との取引が慣れているとか)。そういった情報を共有したいです。

3 ● ニコ
●75ポイント

これがとっても役に立ちます。
http://ameblo.jp/genpeikasai/entry-11298219230.html


4 ● boost_beast
●75ポイント

http://business-management-jp.blogspot.jp/2011/07/elance.html?m=1

こちらはどうでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ