人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場恋愛で付き合って7ヵ月絶ちます。
自分は20代後半で相手は30後半で子持ちです。

この間、イタズラ気分でカエルが嫌いと知ってて置物のカエルをタバコの箱に置いておいたのです

そしたら想像以上に悲鳴をあげてびっくりしてしまいました。
あそこまで反応するとは思ってもなかったのです。

悪い事してしまったのは自分だししっかり謝りました。
翌日にもメールでも謝ったのですが音信不通…

過去何度か喧嘩してましたがほとんど自分が原因です

数日後にはデートの予定もあったのにこれでは無理ですね

物でつる訳じゃないですが、プレゼントも用意したのですが、渡すタイミングがわかりません。

仲直りするにはどうしたらいいのでしょう!?
やはら性格が真逆だから不釣り合いなのでしょうか?
それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

●質問者: gangsta3284
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

相手の方は、イタズラとかジョークとか、ふざけたりとかするのが好きなタイプですか?
それとも、会話ははずむけれど、基本的に真面目なタイプですか?

互いにふざけたり茶化したりし合う仲であれば、ゆるされたかもしれません。
しかし、相手の方がそうでは無い場合、非常に不快に思われたのではと想像します。

また、イタズラの内容にもよります。
人には、絶対これだけは許さないという事があると個人的に思っています。
それに触れてしまった場合、関係修復は難しいのではと。

上記の点について振り返って、今後どうするか考えてみてはいかがでしょうか。

ダミーURL:http://q.hatena.ne.jp/1367160152


gangsta3284さんのコメント
お互いにふざけたり茶化しはあまりないかもしれません。 けど、自分がふざけたりしてるのを見て笑ってくれたりします。 昔からの付き合いの同性の人とは良くふざけたりしていますね カエルで苦い思い出があったそうなんです。 絶対許さないと断固言っていたのは「浮気」だそうです。 過去に子供が出来、直に結婚間近の時に異性の人に「浮気」が原因で多々苦労を積み重ねてきたそうです。

朝霞(あさか)さんのコメント
sebleさんの回答のコメントを見ました。相手の方は女性なんですね。 年下の男性がふざけているのを見て笑うのは、年上女性の余裕かなと思います。 自分は44歳のおばさんですが、5?6歳以上年下の男性趣味友がふざけてると「あらあら、今日も元気いいやねー、若いっていいねぇ」と笑っています。 女性で「は虫類や毛虫、昆虫等苦手」というのはよくあることです。TVのバラエティー番組とかでもそういうイタズラをしかけて半べそになった女性とかよくあるじゃないですか。番組脚本的にというより、マジでこの女性タレントはそういうの苦手なんだなと顔にでてたりしますよね。 その上で苦い思い出があるというなら、烈火の如く怒って絶対許さないレベルにはいたらないものの、かなり怒らせたと思いますよ。 しかも色々とご苦労されてきた上、ふざけ会うことがあまりないとなれば。 プレゼントよりも、手書きの手紙で誠心誠意謝る方がずっと良いかと思います。 物欲指向で、プレゼントで機嫌が直るような女性とはあまり感じられません。 どのような謝罪の文章が良いかはご自身で考えて欲しいと思います。テンプレ文章見抜くような方だとも思いますので。

朝霞(あさか)さんのコメント
>「次やったらどうなるかわかってるんだろな」的な事を言われました。 そういうお返事なら<span style="font-weight:bold;">絶対これだけは許さない</span>のレベルに限りなく近いと思いますよ。 あと、 >じゃいいやってゴミ箱に捨てたら 20代後半の大人がする行為とは自分には思えません。 「謝罪の気持ちに添えるつもりで贈りたかったんだけど……すみません」といって、袋なりに引っ込めるのが一般的です。 最終的には受け取ったというのは、彼女さんの「仕方が無いな、彼はおこさまだから」的な、タメイキ混じりの気持ちが伝わってきました。 学生恋愛じゃあないんです。 学生恋愛みたいなプラプラフワフワした恋愛がしたいのであれば、年下の方とお付き合いされた方がいいと思いますよ。 10近く年上の女性とお付き合いを続けたいのなら、自分の意識、マナー、言動を10歳引き上げてもっと大人になりましょう。 今回の、質問者さんの対応を彼女さんは冷静に観察していると思うのです。この先、この彼とやっていけるかどうか、と。

2 ● seble

性別がはっきりしないけど、30代の男でしょ?いくら蛇が嫌いでも悲鳴は情けない。しかもカエルだし、、、薬局行くたびにふるえが来るか?
カエルそのものより、その情けなさを暴露された事に怒っているんですね。かなり根は深いかも。
ギャングスター?逆?

浮気は許さないって、アンタ、自分が浮気してんじゃないの?
アホかい!何だか子供っぽいな。
あれ?バツイチという事?
浮気なんてのは甲斐性なんだから、本気にさえならなければうちの嫁は美人だからモテる、ぐらいに思ってればいいんだよ。愛とは耐える事、www
まあしかし、時間をおかないと無理だな。
子供をダシに使う(年令によるけど)
(オヤジに隠れておもちゃをあげたり)
「父ちゃん、あの姉ちゃん来ないの?また一緒に遊びたいな」
(う、あのバカ女、すっかり子供がなついちまって・・・しょうがない、年貢の納め時か)
http://q.hatena.ne.jp/設定がはっきりしない


gangsta3284さんのコメント
すいません…説明不足でして… 自分は男で26です。相手が女性で30後半です。 彼女の子供は保育園入ったばかりの女の子と、高2の女子校生が居ます!!

sebleさんのコメント
ありゃ、やっぱり逆か。 年上女房か、、やるな、お主。しかし10才上?今はいいけどどうなんかな?相手もお主を信じられないと思うよ。 まあ、カエルはね、大した問題では無い。 女の子を落とすのは、、、苦手じゃ、w 保育園ならキャラクターグッズとかで何とかなるかな? 高校生てのは・・・微妙なお年頃で極端だからなぁ。 気に入られれば全面的に応援してくれるだろうけど、逆だと絶対無理とか言われちゃう。

gangsta3284さんのコメント
約10上ですね。いづれはありますが今の所は全く考えてないですね。 どう考えてるのか聞いた事ありませんが… 彼女が幼少の時、顔にカエルがピョンと飛び付いて来てから嫌いになったそうです 四歳の子が風邪の時にプリキュアのちょっとしたものをプレゼント(直に渡してないです)したら凄く喜んでたそうです なんとなく理解出来る年齢ですね 知ってても彼女は娘に言ってないみたいです あだ名は知られてます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ