人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スライド書棚をさがしています
初めてスライド書棚を入手しようと考えています。Webショップでもいろいろ探したのですが、希望のものになかなか行き当たりません。下記のような条件です。
・高さ175?180センチ、幅は90cm前後。
・奥行きは、下記の条件を満たそうとすると40?45センチ前後になるはず
・収納する書籍のメインはA5判の専門書とA4判の雑誌類。7?8割方はA5判の専門書です(添付の写真をご参照ください)
・後ろ側に3列、前方に2列収納スペースがあるタイプの、一般的なスライド書棚
・A5判とA4判の組み合わせでは対応商品がない場合は、A5判を中心に文庫・新書なら収まるタイプでも構いません。
・機能性を重視、新品・中古は問いません。小キズありでも問題なし。ただしオークション商品は対象外とさせてください(即決価格があっても)
・価格の目安は4万円まで。クレジットカードでの購入を希望します。
・5月中に、京都市内に配達していただけるもの。
…以上のような要件に当てはまる書棚をどのように探したらよいか、お教えください!!

1368767914
●拡大する

●質問者: コーゾー
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

(本文修正…14:22反映ずみ)
×後ろ側に3段、前方に2段の収納スペースがある
○後ろ側に3列、前方に2列の収納スペースがある


1 ● だわかき
●300ポイント ベストアンサー

http://www.hontana.com/item/abruw0280.html
これを縦に2個連結したらどうでしょう。

もし予算に余裕があれば、以下をお勧めします。

スライド書棚(スライド本棚) HAPCO(ハピコ) CM-90
http://www.kagu-ya.ne.jp/catalogue/hapco/CM-90.html
http://www.kagu-ya.ne.jp/catalogue/hapco/img-photo/CM-90-M.jpg

既製品だとA4判に対応していないのですが、棚構成はセミオーダーに応じてくれます。


コーゾーさんのコメント
さっそくの回答、ありがとうございます。 冒頭でご紹介いただいた2個組のもの、いいですね。寝室に置くわけではないので、簡易的に防振対策をすれば2段重ねでも問題なさそうです。 前棚の奥行き(内寸)が130mmなのでA5サイズの専門書を入れると20mm近くはみ出してしまいますが、それを気にしないことにすれば私の用途にはフィットしそうです。有益な情報、ありがとうございました!

2 ● gin106
●100ポイント

奥行は45あり、幅、高さ 共にご指定通り、値段も楽勝
但し、奥は2列です。
以下のURL以外でも多く売ってます、より安い店を探してください
検索キーワード ASM-92D ASP-92D

http://store.shopping.yahoo.co.jp/f-mall/funamoco-asm-92d-asp-92d.html


コーゾーさんのコメント
情報ありがとうございます。確かにこの棚は奥行きがしっかりあって、余裕を持って収納できそうです。参考になりました!

3 ● ラフティング
●100ポイント


ダブルスライド マルチ収納 奥深タイプ本棚 ブラック 大量コミック収納 幅120cm 92006
ちょいワイドですが、2段重ね想定で2個購入!

アマゾン内では高評価のものです☆


コーゾーさんのコメント
これもしっかりと奥行きがあって、たっぷり入りそうですね。 有益な情報、ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ