人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

山梨の石和温泉〜昭和町付近で、車椅子OKな美味しいお店や絶景ポイントを探しています。
7月初めに石和〜秩父の旅行に行きます。
山梨県立博物館と杉浦医院が主目的です。
宿は取ったのですが、車椅子の老母も喜びそうなランチに良い店がなかなか見つかりません。
若い頃の記憶で「石和は何もない」と思っているようなので、美味しいもの、きれいな景色など、おすすめがありましたら教えてください。

●質問者: k_gobo
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oota
●25ポイント

http://r.gnavi.co.jp/eki/0003957/rs/
こちらで「車いす可」で和食系の店をあげておきます。
http://r.gnavi.co.jp/5373191/
http://r.gnavi.co.jp/5290482/


k_goboさんのコメント
ありがとうございます。 おそば屋さん良さそうですね。

2 ● エネゴリ
●25ポイント

ほかにも車イスで入店可なお店です
三角屋
http://r.gnavi.co.jp/5502765/
また、車イスで入れる足湯などを訪れてはいかがでしょうか?
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/stay/p5_5077.html


k_goboさんのコメント
着脱をいやがるので足湯はちょっと無理そうですが、馬肉丼は面白そうですね。 ありがとうございました。

3 ● popopo_2004
●50ポイント ベストアンサー

同じくおそば屋さんになってしまいますが、先日、知り合いが行って良かったとのことです。
旅館内のお食事処ではありますが、宿泊客以外の方も利用可能だそうです。
スペースもゆったりしていて車イスで問題ないそうですよ。
そばがメインですが、地元の農家からのほろほろ鳥の料理がとても美味しかったとのこと。

写真を見せていただきましたが景色もとてもきれいです。

お食事処 夕庵のご案内│石和温泉 富士野屋 夕亭
http://www.fujinoya.co.jp/cuisine-yuan.html


k_goboさんのコメント
写真と案内で見たところでは、なかなか母好みな感じがします。 実際に行った方の推薦なら、間違いなさそうですね。 ほろほろ鳥がとても気になります。 ありがとうございました。

k_goboさんのコメント
行ってきました。 あいにくの天気で景色は見えませんでしたが、ほろほろ鳥の南蛮せいろ、美味しかったです!

popopo_2004さんのコメント
景色は残念でしたが、ほろほろ鳥が美味しくて良かったです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ