人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鶏のササミを、辛めの味付けで食べたいんす。
レシピ教えてくれませんか?
味だと検索しづらいから…。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「ササミ ピリ辛」でWEB検索すると色々出てきますね。

豆板醤を使うものを幾つか見ました。
◆ささ身のピリ辛サラダのレシピ・作り方 - 簡単プロの料理レシピ | E・レシピ :
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/61a8fda9dd34bdd8b9ce6a40c23826d8.html

ササミだけでなく、豚の冷しゃぶとかでもこのタレは合いそうな気がします。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
これ良いですね!ピリ辛か〜。ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

白髪葱と胡麻油とキムチだれであじつけしておかゆにのせる中華風。うまいー
ずばりのものはありませんでしたがさむげたん風おかゆと似ています
http://cookpad.com/recipe/1323038
http://cookpad.com/recipe/577797
http://cookpad.com/recipe/497989


匿名質問者さんのコメント
キムチなどの韓国風も良いですね!ありがとうございます。

3 ● 匿名回答3号

アジア系の感じで良ければ、ポイントは、酢や砂糖だったりします。
手持ちのメモから、それっぽいのをいくつか。


その1

味噌がポイント(だじゃれを言うつもりは無かった)。


その2(チョカンジャンという、チヂミを食べるときによく使うタレ)

これに、豆板醤なり、ラー油を足す。


その3

砂糖は、もうちょっと多くても良い。
いりごまとか、きざみネギとかも加えて。


酢の代わりに、レモン汁を使ったり、醤油の代わりにナンプラーを使ったり。


匿名質問者さんのコメント
凝ってますね!これもなかなか凄い…。

匿名回答3号さんのコメント
その1の「茹で汁」ってのが、わけわからんですね <tt>X-|</tt> 海南鶏飯を作ったときのレシピの一部なんです。 鶏を茹でた後の「茹で汁」。 ササミを茹でた後の汁でも良いし、鶏がらスープの素を少々と水で良いと思います。 # 鶏を食うのに、鶏の出汁を加えるのか、とか言わない <tt>:-)</tt>

匿名質問者さんのコメント
鳥ハム作るときにも茹で汁が出ますね。自分がタイ料理屋で貰うタレに近いのかな?レシピ感謝ですー

4 ● 匿名回答5号
ベストアンサー

お昼に食べたピザパンにささみが入っていたので、これはイケると思い考えてみました。

1、ささみを叩いて平べったくのばす。

2、ささみをアルミホイルの上に置いてピザソースをかける。

3、お好みの具とチーズをのせて、オーブントースター又はフライパン(蓋をする)で焼く。

4、タバスコかけて召し上がれ!

けっこう辛くても美味しいと思いますよ。


匿名質問者さんのコメント
ピザパンにササミなんて良いですね!これはササミを生地みたいに使うんですね。興味深いです。ありがとうございます!

匿名回答5号さんのコメント
お試しいただければ幸いです(*^^*)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ