1)モラルというより、フォローしていない企業からメンションが届くことは、運営にスパム報告が多く届けられる結果となるでしょうから、御社の不利に働くことでしょう。
2)「多数の重複した内容の@返信、またツイートを送信した場合」は利用規約に抵触します。
https://support.twitter.com/groups/33-report-a-violation/topics/121-guidelines-best-practices/articles/253501-twitter#
3)少なくない人がスパムだと感じるでしょう。
4)ありません。
複数のアカウントに同じ内容のtweetを送ったりするのはスパムだと思われてしまうことがありますね。
もしスパムアカウントという内容で拡散されてしまえばアカウントが凍結されてしまう可能性もあります。
▽3
●
MONO_Eraser ●25ポイント ベストアンサー |
どのような商品かは分かりませんが、フォロワーを増やして行くのは
ベタですが『プレゼント(抽選)戦略』でしょうね。
フォローしてつぶやけば抽選で?なんて使い古された手段ですが、
商品次第で<正式>にフォロワーを増やす<積極的>事が出来るでしょう。
商品も自社製品だけに限らず、iTunesカードとかモバイル利用者に
利点があるプレゼントがいいと思います。
利用目的が違います。
絶対にやらないほうがいいし、自社の信用も落としますよ。
地道にメルマガや懸賞でアドレスを取得して
ファンを増やしていくのが一番です。