人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マインクラフトでネザーに行ったらマグマに直撃!

タイトルのとおりネザーへ行ったところ、真横にマグマが流れていて、ゲートを包んでそのまま死んでしまいました。
もう一回行っても溶岩があって、今度は元の世界へ帰ろうとしたのですが、画像のように、ゲートに立ってても元の世界に帰れませんでした。
別の場所にゲートを作っても同じでした。
地上の世界からネザーに生成されるゲートの位置を変える方法ってありませんか?
回答お願いします<m(__)m>

1373720267
●拡大する

●質問者: まだ名前がありません
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
ベストアンサー

> 別の場所にゲートを作っても同じでした。

まずはこの点から。
地上でネザーゲートを作ると、ネザーの対応した場所にゲートが作られます。
ここで、対応した場所の128ブロック以内に既存のゲートがある場合、新規のゲートは作られずに既存のゲートに接続されます。
ネザーでの1ブロックの距離は、地上では8ブロックに相当しますから、地上から新規のゲートをネザーに作成するためには、128×8=1024ブロック離れた場所(確実を期すのなら、129×8=1032ブロック離れた場所)にゲートを作らなければなりません。

参考:

「1.5.2時点のネザーゲートの仕様をクリックして表示」を見て下さい。

というわけで、地上で最初にゲートを作った場所からできるだけ離れた場所で次のゲートを作る、というのが正攻法です。
それでもダメなら、ネザーに渡ってネザーゲートを破壊してから自殺。
リスポーンしたら地上の二番目のゲートからネザーに行ってみる、という所でしょうか。
運が良ければ新規のゲートができているかも。

余談ですが、私が最初にネザー行った時には、ネザーゲートが何もない空中に作られました。
地面に到達するまでにどんだけ苦労したか。
頑張ってください。


まだ名前がありませんさんのコメント
二度も回答ありがとうございます! 無事別の場所にネザーゲートができました。 空中にゲート…私ならあきらめてますねww
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ