人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もう2ヶ月以上心が苦しいのが治りません。もう治らないのでしょうか?

短い文ですみません。

●質問者: kyapppu
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ゲート

なぜ苦しいのかわからないですが
とにかく自分の苦しい思いを
紙に思いっきり書いてみるとスッキリしますよ。
気持ちの整理にもなります。

それでもダメであればやはりカウンセリング受けた方がいいです。


2 ● mododemonandato

とりあえずこれを読んで乗り越えましょう。
NLPという心の操縦法を創ったグリンダー博士が書いた、簡単なテクニックで心を癒す技を見につける本です。
心が苦しくなる場面を思い浮かべ、映画として見る方法とか、簡単でやり易い方法が載せられています。
アマゾンでも中古だと安く売っています。

望む人生を手に入れよう―NLPの生みの親バンドラーが語る 今すぐ人生を好転させ真の成功者になる25の秘訣

望む人生を手に入れよう―NLPの生みの親バンドラーが語る 今すぐ人生を好転させ真の成功者になる25の秘訣


Lhankor_Mhyさんのコメント
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0:title> NLPは、効果を実証するには不十分な経験的証拠しかないため、プロフェッショナルな信頼性には問題があり、一般の社会科学からは広く無視されている。心理学者、神経科学者、言語学者からなる批判者たちが、NLPという名前、コンセプト、使用する用語を問題にし、科学的証拠がなく無批判に受け入れられる極端な心理療法または疑似科学的な特徴を持っているとしている。 <<

3 ● 無頼庵

心に振り回されていては治りません。

心が苦しいと感じているあなたが居るのであれば、心をコントロールできます。

笑顔を作りましょう。

そこで心にゆとりを感ずるのであれば、大丈夫。

心のコントロールが出来たのです。

あとは徐々にうまく行くようになりますよ。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。


4 ● Lhankor_Mhy

治りますが、2ヶ月続いたということは心の病かもしれず、そうだとすると一生付き合っていく覚悟が必要かもしれません。

多くの心の病は、適切な治療によって「寛解」に向かいますが、すぐに治癒、完治するとはかぎりません。なぜなら、目立った症状がなくなっても、いつ再発するか分からないからです。

心の病で大切な「寛解」というキーワード [ストレス] All About

もし、お医者さんにかかってらっしゃらないなら、カウンセラーさんなどと相談の上、受診をされるのがいいかもしれません。


5 ● highlevel-pear697
ベストアンサー

25歳過ぎたあたりから脳が劣化して物事に対して鈍感になってくのを実感し始めるからそれまで待て


kyapppuさんのコメント
もう27歳なんですけどね...

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ