人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人のところにメールを送りましたら、1週間後に友人につきました。すぐつかないのはなぜですか。

●質問者: perule
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● popopo_2004
●50ポイント ベストアンサー

まず、「メール」と書かれていますが、ケータイですか? PCからですか? そのあたりがわかりません。
それと、遅延はその方だけですか? 他の方だと正常に届きますか?

ケータイ同士ならお互いのキャリア(docomoとかauとかです)の問題でしょう。

PCからだと難しいですね。
あなたの契約しているプロバイダに問題がある場合もあれば、相手の契約しているプロバイダに問題があることもあるし、その中間に位置するところかもしれません。

過去に似たような質問はありますが、原因の特定は難しいですね。
http://q.hatena.ne.jp/1135388307

このようなトラブルで、実は送ったつもりになっているだけで送信できていないことがあります。
メールソフトによっては、送信ボタンを押しても「送信フォルダ」に移動するだけで「送受信」ボタンを押さないと送信しないものもあります。送信できると「送信済みフォルダ」に移動されます。
実際に「送信済みフォルダ」を見て、あなたが実際に送信した(された)日時を確認した方が良いかもしれません。
後、セキュリティの関係上、一旦受信をしないと送信されない場合があります。
いずれにしても、送信されて、送信済みフォルダに移動したことを確認した方が良いですね。


peruleさんのコメント
ありがとうございます。 PCのメールです。他の人には、正常に届きます。

2 ● だわかき
●25ポイント

過去質問が参考になります。
http://q.hatena.ne.jp/1135388307


peruleさんのコメント
ありがとうございました。

3 ● popopo_2004
●25ポイント

前の回答から30分以上経って同じURLを書かれてても・・・。
うっかりはあると思いますが、やはりそれまでの回答は一応見てほしいです。
正直、このパターン多すぎです。
自分もうっかりやってしまっているかもしれませんが、お互い気をつけましょうよ。


peruleさんのコメント
私もうっかりと思っています。ありがとうございます。

popopo_2004さんのコメント
コメント欄に書き込んだつもりが回答欄でした。 私もうっかりですね。気をつけないといけませんです。 失礼しました。

peruleさんのコメント
そんなことは、ありません。わざわざ、ありがとうございました。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ