▽1
●
朝霞(あさか) ベストアンサー |
多分、店員さんに指示をするチーフが宴会のことで頭が一杯で、一般フロアのお客さんにきちんとサービスがいきわたっているかチェックするのを忘れていたのかも知れません。
そのお店がファミレスなどのチェーン店であれば、ホームページで本社を探して、「○月○日、○店で、1時間待っても食事が運ばれてこなかった」というような内容で、お客様相談室にメールを送るか、電話をすることをおすすめします。
このようなトラブルで他のお客様が困るようなことが二度と起きないよう、本社からきちんと指導をしてもらうためです。
また、自分でしたら、注文して20分位で来なかったら店員さんに声を掛けて注文がきちんと通っているか確認しますね。
夏休みに入って、家族連れが多くなったり等あって飲食店の一部では大変な季節になりますが、だからといってお客様をお待たせするということはあってはならないと思います。
もし、お待たせするようなことがあるなら、先にお客様のテーブルに行き「少々こみあっております。申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいませ」と店員に言うようチーフが指示を出すようにするべきだと個人的に思います。