人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

親が朝起きないときのおこしかた

●質問者: s130727
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

40代半ばのおばさんです。起きるのが苦手です。超苦手です。
これやられたら、完全に目を覚まさないかも知れないけど、とりあえず起きるかもというのを。

1)カーテンを開けて日の光を部屋に入れる
2)布団をめくる
3)上半身を起こして、壁にたてかけるか、敷き布団やベッドから降ろす
4)親の嫌いな音楽を大きめの音で掛ける
5)ジリリリリという、昔ながらのベル式目覚まし時計を鳴らす

駅員さんがつかっているこういう装置も市販されています。
◆【楽天市場】定刻起床装置個人簡易型「やすらぎ100」 送料無料:JR東日本商事いいものステーション :
http://item.rakuten.co.jp/jr-ems/r-050023/

年齢によっては、無理に揺さぶったりすると身体に良くない影響があったりしますから、あまり乱暴なことはしないでくださいね。


2 ● miharaseihyou

コレで起きなければ起こさない方がベターって方法があります。
いたって簡単です。
枕を頭ごと少しだけ持ち上げる。
頭が持ち上げられたら普通は起きます。
しかし、かなり刺激が強いので、もっと穏当な方法をってワケで、探してみました。

http://news.ameba.jp/20121104-47/

耳元でブーーーンって蚊の羽音のような音をさせるっていうのが効果的だそうです。
大根下ろしとか名前を呼ぶとか、色々面白いですね。

昔のタコ部屋では枕にした丸太の端を叩いて何人も一気に起こしたそうです。
骨伝導ってやつですね。
コレは強力ですが、強力すぎる。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ