人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

上咽頭炎(鼻咽腔炎)です。家や会社でできる治療法はありますか?


●質問者: ranran1234
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● dr_haru
ベストアンサー

こんにちは。

上咽頭炎(=鼻咽腔炎)は、まめな治療とケアが大切です。
たかが上咽頭炎と思っていると、IgA腎症など、とんでもない病気との関連もあるようです。

本来、治療がしにくい部分ですので、病院での診察?治療とともに、自宅においてのケアは以下のことを試してみてください。

かならず鼻吸入療法(ここが参考になります⇒上咽頭炎)をした後で、「ササヘルス」という熊笹エキス(液体)をノドうがいをしながら、鼻の方へもっていく(練習が必要)ようにすると、その熊笹エキスが炎症部分にあたり改善が促されます。

口から含んで鼻から出る手前で止めるのです。(鼻から出ても特に問題はないですが、服が汚れる場合がありますので注意してください)

◆まずは、「熊笹の効果」についてネットで検索してみて下さい。 熊笹を使う理由がわかります。
◆熊笹エキスはそのまま飲用します。
◆うがいをして炎症部分に当たるしみますが我慢します。(炎症がおこっている証拠です)
◆うがいは食後が良いです。(熊笹エキスが飲食することで取れてしまうからです)


【注意】
※かならず「ササヘルス」でしてください。この医薬品は濃度が丁度いいです。
※濃い笹エキスは痛すぎて危険です。
※本来の服用法とは異なるので、気になる場合はしない方が良いです。
※自己責任でお願いします。


改善後も、予防として有意的です。
鼻吸入療法は、1日2?3回が良いです。



ササヘルスは、検索すると割と多くのサイトで販売されているようですが、
↓ここが私のおすすめです。(価格面でしたら楽天の方が、安いかもです)
http://www.684style.com/index.php/cPath/258_134_170?osCsid=aerejvjqkij2r7u9oo4uqpikb5
もともと漢方相談薬店なので何かあったら無料で相談を受けてくれます。


おだいじになさってください。


ranran1234さんのコメント
上咽頭炎の治療法を有難うございました。 ご回答頂いてから早速、細霧吸入器を購入し、 鼻吸入療法と笹ヘルスでうがいをやっています。 1週間目くらいから症状の改善の兆しがでてきました! 今日は全く痛みや不快症状はありません。 上咽頭炎の完治をめざしていきます。 本当に有難うございました!!!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ