人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一生懸命働いている旦那に対し尊敬の念も感謝の気持も表さず、やれ更年期だしんどいだウツだとか言って1日じゅうゴロゴロしている妻のせいで家がゴミ屋敷で気が狂いそうなんですが離婚してもいいですか?結婚18年、息子は大学2年(1人)で下宿してるので今は2人ぐらしです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

慰謝料を払うつもりならいいんじゃないですか?


匿名質問者さんのコメント
客観的に見てもこちらが慰謝料を払うようなことはしていません

2 ● 匿名回答2号

仕事ばかりで家庭をかえりみない働き者のあなたが原因かもしれません。
はっきり病気でないと診断されたのなら別ですが。
http://ustubyosos.com/cause/go/
http://www.heartclinic-machida.com/kokoro/alacarte/alacarte26.html

うつ病を理由に離婚はできません。
http://soudan-rikon.net/rikonngenninnq7.html


匿名質問者さんのコメント
色々なウェブ教えて頂いてありがとうございます。 休みは一緒に過ごし、子育ても完全に放ったらかしではありませんでした。 更年期からの軽いうつと診断され、薬は飲んでいます。 ただ、自分の趣味には時間も費用も労力も掛け、その集まりには嬉々として出かけるくせに 家事だけは「気分が乗らない、鬱だ」といって放棄するので腹が立つのです。 それだけではなく、自分の思い通りにならないとすぐ感情的になります。 私が鬱になりそうです。

3 ● 匿名回答3号

結婚したんなら最後まで面倒みてな。


匿名質問者さんのコメント
ご返事下さったのは女性でしょうか。「失敗した映画のような人生」にはしたくありませんので。

匿名回答3号さんのコメント
残念ながらオジさんです。 映画もいろいろあるよ。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。2人で脚本を書き直せればいいのですが。

4 ● 匿名回答4号

いいかどうかと問われれば、いいよ、という回答になります。


匿名質問者さんのコメント
仰るとおりですね。私の質問がくだらなすぎました。

5 ● 匿名回答5号

結婚していいですか?と相手に聞いてから結婚したんだろうから離婚していいですか?てのもまず相手に聞いたらどうですか。


匿名質問者さんのコメント
離婚の話をすると「死にたい」と言って暴れます。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ