人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

幽霊の見れる人に質問です。

私は、幽霊は赤外線を発してるんじゃないかと思っていて、
幽霊を見れる人は、赤外線を見れる人なんじゃないかと思っています。

なので、幽霊を見れる人は、テレビのリモコンの赤外線部分が光るのを
同じく見ることが出来るのではないかと思ってます。

見えるのでしょうか? どうか教えてください。

●質問者: Yutacchisoft
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

赤外線なら安物のCCDカメラに映ります。携帯カメラの多くがそう。
試しにリモコンのスイッチを押してカメラで写して下さい。
ピカピカしてます。
という事は、シャメなどにしょっちゅう写ってなきゃおかしいです。防犯カメラも赤外線まで映すのが多いです(暗くても見えやすいから)
思う根拠が全くありません。紫外線の方がまだマシ。
(痕が付くのも説明できる)
実は電磁波かも?(波長の問題か)
x線?(xファイルの名称由来?だったら普通の写真はまともに写らない)
いや、線なんか出していません。実体が無いんだから。
強いて言えば脳波です。あなたの頭の中だけで発生してる。


Yutacchisoftさんのコメント
回答ありがとうございます。 根拠ではないですが、思ったのは http://www.nicheee.com/archives/1012922.html の記事がキッカケです。赤外線の他にも、紫外線、電磁波の可能性もあると思いますが、赤外線だけはリモコン、写メで簡単に検証できるのでもしかしたら簡単に新事実(赤外線が見える人は幽霊が見える)が分かるかも、と思い質問しました。 確かに実体がないと線がでないとは思いますが、多分私たちの認識出来ない所に実体があるのでは無いかと思ってます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ