人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株の儲け方
あえて,本質問を匿名にしております。
株の儲け方を教えて下さい。(銘柄選定?売買)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「株の儲け方を教えて下さい。」ではなくて「株で損する人の特徴を教えて下さい。」で質問しなおした方がいいと思う。
損するパターンを避ければ、儲けられる可能性は上がります。


匿名質問者さんのコメント
「株で損する人の特徴を教えて下さい。」は「株の儲け方を教えて下さい。」に包括されるので質問し直す必要はありません

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

これから成長が見込まれる会社の株を安く買っておいて、高くなった時に売ればいいと思いますよ。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます

3 ● 匿名回答3号

こういうところでタダで人から教えてもらえると本気で思っているなら、貴方は株式のみならず、投資全般に向いていないことは確実でしょうね。


匿名質問者さんのコメント
そのような事を言われる筋合いはありません 不愉快です

匿名回答3号さんのコメント
1号さんの回答がベストアンサーになりましたけど、貴方はこんな一般論を知りたいがためだけにここで質問したんですか?これって例えて言えば、 「商売で確実にもうける方法を教えてください」→「安く仕入れて高く売ることです」 というのと同じですよね。なので「これから成長が見込まれる企業」というのはどれなのか、それが示されなければ単なる一般論です。どうかすると小学生でも知ってる次元です。それで納得しちゃっていいのか?と思いますよ。そういう回答に対して「誰もそんな一般論聞いてないから」みたいな反応をしなかったのも、余計心配になります。いやマジで。 これとは逆に、えらく具体的な銘柄と売買タイミングまで回答された場合、おお?!そうなのか!って信じます?実は回答者がその銘柄の株を持っていて、それを高く売るために他人に買わせて値上がりを企んでいるのだとしたら・・・?あるいはもっと単純に、損させてやろうという悪戯心で値上がりするはずがない銘柄を教えられたら? そういう可能性だってあり得るわけですよ。無責任な情報は、その真偽を見抜く眼力がないと使えません。そうしたことも考えておかないと。もっと根本的に、儲けられるおいしいネタを見ず知らずの他人にほいほい教えてくれるとは思えない…ってところに行き着きそうです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ