人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

判断能力で他の人と大きな考え方のズレがあるのですが、改善するにはどうすればいいでしょうか?

●質問者: obara23
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● morinatsu
●25ポイント

質問者さんの考えが正しくて他の方の考えが間違っている可能性もあるのだから、他の方とズレることは必ずしも悪いことでもないと思うのですが。それは置いておいて。

“判断能力で”と質問にありますが、ズレるのはあくまで判断の結論なのではないですか?
意識しているか否かにかかわらず、互いに何も考えることなく判断をしていることは無いと思うので、その結論にいたるまでの過程を追って、どこから差が出てくるか。まずはそれをいちいち探すのが常道だと思います。

他方、そもそもの出発点が違うということもよくあります。


人間なかなか途中の論理は違わないものです。質問者さん自身(あるいは相手)の能力に問題を帰す前にそれぞれの問題の中身を丹念に検証した方がよいように思います。


2 ● エネゴリ
●25ポイント

こちらを参考にしてください
http://hamamotonaoki.fc2web.com/soccer/dousureba.html
http://www.cyakusin.net/archives/2011/05/post_105.html
判断力を高めれば自ずとズレが解消されると思います


3 ● ニコ
●25ポイント

違っていいんじゃないですか?
それが個性です。

人と同じがいいのなら、それは訓練です。
積極的に発言して、アドバイスをもらえば判断できるようになります。
でも、人と同じ判断でなくてもいいと思いますねどね


4 ● sin3364
●25ポイント

判断能力を高めるには?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ