人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パズドラの遊び方のコツを教えてください。

最近、カードが光っていることに気付いて、それがスキルの発動だと気付いたばかりです。

リーダースキルだけで戦ってたことに気付きました。

あとグリグリかき混ぜながら揃えるというのも最近知りました。

遊び方のコツ以前に遊び方が分かってないと言われたら、それまでですが、どうやって遊んでいるのか教えてください。

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● みかんっ
ベストアンサー

そんなもんですよ。
あとは、魔法石は溜めておいてフェス(欲しいやつの確率が上がるとき)で使うとか。
ペンドラは進化させてから合成した方が経験値得られやすいとか。
同属性のほうが合成経験値が高いとかは後から知りましたね。

あと、合成の餌に同じスキルを持ったものがいたらスキルレベルがあがる(ターンの短縮)とか、
+付のは、高く売れるけど、主力メンバーに合成したほうが後々戦いやすいとか。

フレンドリーダーのスキルが実はかなり重要とか。
フレンドは沢山増やした方がいいです。リーダスキルを重視です。

闇属性2倍とかって、サブ属性が闇でも有効とか。

あとドロップって斜め移動ができる。
消すパターンって限られている。
沢山同時に消すよりコンボのほうが攻撃力が上がる?

わたしが後から知ったのってそれぐらいです。

最終的には、属性2倍×2とか2.5×2.5とか、神系で、5属性で5倍とか、
オーディンのスキルとか、オロチのど根性でのゾンビパーティとか、ダンジョンによって戦略変わってきますが、
中盤ぐらいまでなら、溜めた魔法石でガチャ運よければなんとかなります。

それ以降は、単に毎日プレイしているだけでは厳しくなるので、
いろいろ調べて、戦略練らないといけなくなります。


わたしはヴァンパイアは手に入らなかったけど、デスピナスが手に入ったので闇パーティで進めてました。
フレンドも闇を倍にするのにします。
それで、無理な強敵とかは、オロチがいたので(オーガでも代用可)根性スキルで、死なないパーティ作って、フレンドはアマテラスとかを使ってました。
毎ターン回復するので、死ななくって長かったら1時間近くボス戦やりますけど、曜日ダンジョンの上級とかはそれで乗り越えました。

実は、経験値の多いのが手に入るゲリラダンジョンとかってタイムテーブルが決まってるらしいですけどそんなのは気にしませんでした。

とにかく、ネットで調べて、主力パーティの方針を決めて(誰をリーダーにするかで大きく変わる)、あとは進化素材を集めつつ、地道にレベルを上げていくということをやってました。今はもうやってません。

基本的に闇パーティだったので、闇ドロップを溜めて、五個消しで全体攻撃をできるだけコンボを重ねながらぶちこむというスタイルでした。

もっと沢山調べたらいろいろ奥は深いようですが、面倒です。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 ドロップが斜め移動出来るのは知りませんでした・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ