人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今の世の中で、画家という職業は厳しいですかね?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

楽勝です。
ヤフオクでも絵を売ったりしています。
萌えっ娘のぱんちら絵を描けば数万円で売れたりします。
原発サイコーという宣伝絵を描けば、素人で50万円ぐらい、プロは数百万円もらえるといいます。
腕次第ですが。


匿名回答2号さんのコメント
そういうのは「画家」とは言わない。 「絵師」だなw

匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 私は萌え系には興味はないですが やはりジャンルによっても売れ行きも決まりますよね。

匿名回答1号さんのコメント
画家 http://q.hatena.ne.jp/1384687833 現代 現代における画家 現代において、画家は、職業人としての画家、芸術家としての画家、あるいはイラストレーターに代表される商業美術を手掛ける、より大衆的な存在、また趣味性によって絵画を描くことを楽しむ者、あるいは漫画のような娯楽作品を制作する漫画家など、様々な類型を内包する概念となっており、更におたく文化と連動して、自身の趣味性から漫画の延長的な独特の技法を用いたイラストレーションを制作する者など、その類型は無数に存在する。

匿名回答1号さんのコメント
アフォは放って置いてこのような画家を支援するサイトもあります。 http://www.art-meter.com/

2 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

職業として存在しない、に近いです。
リトグラフとかまで入れればもうちょっと。
居ないわけじゃないみたいですけどね。
号いくらと評価が付いている人は結構います。それで定期的に売れているのかというと、必ずしも・・・
イラストレーターを含めればだいぶ居ますが。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 確かに画家は完全な職業ってわけじゃないですよね。 やっぱり画家は厳しそうですね。

3 ● 匿名回答5号

日展の不正について - memorandum † 樋口ヒロユキ
最後のほうにちゃんと画家になるにはどうしたらいいかがかいてあります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ