人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

比較で他人を酷く見せる人ほどひどいと思いませんか?

本人は意識しているかどうか、わかりませんが
よく人を悪く言っている人に不快感を覚え、そのような人が
いるとわかれば自然と距離をとってしまうのは私だけですか?
そのような人はアグレッシブで目立ち今風の言葉で言うと
「肉食系」でしょうか…………

ほかにも特徴として…………

?「目的のためなら手段を択ばない」上昇志向なタイプ
?良くも悪くも活動的バリバリ働く
?「金持ち父さん 貧乏父さん」のように貧乏父さんを引き立て役にして
他人を貶める



今後そのような失礼千万な人を見かけたら、皆さんはどうしますか?

●質問者: yumemi777
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

>そのような人が
>いるとわかれば自然と距離をとってしまうのは私だけですか?

そういう話をするお客様がいても、上手に客あしらいをするのが重要です。また、上司や同僚やスタッフでそういう傾向がある人でも、職場の円滑化に寄与する為、「なるほど……」と軽く相づちをうつのも社交術です。

プライベート、友達や知人でそういう人であれば、嫌いだからと離れる事は可能です。
しかし、職場の人がそうであり、そこで勤務を続けなければならない事情があるなら、うまく立ち回るスキルが必要です。

-------------------------------------------------
◆厳しい人=冷たい人と感じ嫌がるのは私だけですか? 私は厳しい.. - 人力検索はてな :
http://q.hatena.ne.jp/1385207256

こちらで自分が回答した内容もよく読んで下さい。

できれば、転職をおすすめします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ