人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2chって危ないところなんですか?2chをやっていると引きますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

2chが始まった頃から見ていました。

このような質問内容を感じている間は、2chは読むだけにしておいた方が良いです。書き込みをすることは止めた方がいいです。

特に、ニュース系の板、実況系の板、雑談系の板は、乱暴な言葉の嵐が「平常運行」なので、関わらない方がいいと思います。

「2chを読んだり、書き込んだりしている」事を他の人に伝えるかどうかについてですが、言わない人が多いのではと思います。

自分は、周囲がみんな2ch見ている人なんで、普通に2chの話題をしますけれども。

始まった当時、こんな巨大掲示板群になるとは想像出来なかったですね。

id:Kaoru_A


2 ● 匿名回答2号

2chを10年以上は見ています。

別に他のコミュニティと比べて、2chが特別に危ないということはありません。

他のコミュニティサイトやSNSと同じように「個人情報を出すのが危険」なのであって2ch自体が危険というわけではありません。
コミュニティの雰囲気として全員が匿名であることを推奨するという意味では、人間関係によって止めたい思いながらも続けざるをえない状況が無いことや、どんな発言をしても他のメンバーから「あなた」が恨まれることが無いという意味でSNSより安全な面もあります。

匿名回答1号さんは書き込まないほうがよいという意見ですが、私の意見としては
自分の名前や住所に繋がる情報は書き込まないというルールを守って、実際に書き込んでみたほうがよい
と思います。

とりあえず、自分の趣味や嗜好に関するスレッド(よほど特殊な趣味でない限り必ず存在すると思います)を探してそこに書き込んでみてはどうでしょうか。
http://find.2ch.net/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ