人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Amazon EC2で毎月の無料枠であるマイクロインスタンス(リナックス)t1.microを使っていると思っていたのですが、請求書画面で数字が上がってきています。

これは、月末になると無料になるのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

ちなみに今月マイクロインスタンスを1個しか立ち上げていません。無料枠の750時間は使い切っていません。


1 ● 匿名回答1号

DBインスタンスを作成したりしていませんか?
利用開始してから1年を過ぎていませんか?
固定IPアドレスを割り振っていませんか?


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 Micro (t1.micro) Linux/UNIX Spot Instance-hour in US East (Virginia) in Zone #6というところに、87 Hrsと書いてあり、$1.18という金額が出ています。請求書に計上されている数字はこれだけです。DBインスタンスや固定IPアドレスは割り振っていません。利用も去年の12月の終わりに登録しただけなんです。

匿名回答1号さんのコメント
それはおかしいですね。 無料枠内なら利用料金は0.00のままのはずです。 https://portal.aws.amazon.com/gp/aws/developer/account/index.html 画面上部に >> お客様には AWS 無料使用範囲が適用されます。無料使用範囲の使用開始の詳細に関しては、AWS 無料使用範囲入門ガイドをご覧ください。 << という枠囲いが出ていますか?

匿名質問者さんのコメント
はい、青の枠に下地がクリーム色で同じ文言で出ています。 請求の画面で、緑色のグラフが出てきてるので、不思議なんです。本来、無料枠なので、出てこないはずと思っていたのですが・・・

匿名回答1号さんのコメント
それだと全然わからないです。他の方の回答待ち。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ