人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなブログで、Google貼り付けを使用できなくなりました。
「選択ウィンドウを開く」ボタンを押すと、

エラーが発生しました。
詳細:
Invalid credentials (missing or invalid oAuth token)

となり、画像や動画の選択ができません。ブラウザの再読み込みをしたところ、一度だけ機能したのですが、それ以後、再ログインをしても、他のブラウザを使用しても機能しなくなりました。

再度使用できるようにする方法はありますでしょうか?

1393411671
●拡大する

●質問者: あまてる
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

こちらは、YouTubeの件となりますが、

フィードバックありがとうございます。現在、原因を調査中ですが、ダッシュボードの編集画面(http://blog.hatena.ne.jp/my/edit)では利用できるようですので、しばらくこちらをご利用いただけますか。ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。よろしくおねがいいたします。

(やります) 2014-02-24
はてなブログ

同じ現象と、その対処方法で解決できます。
http://blog.hatena.ne.jp/my/editから記事を書き次始めるか、一旦記事を下書き保存した後に再度編集をすると利用できるようです。


あまてるさんのコメント
早速のご回答ありがとうございます。 ダッシュボードでの編集画面も試してみたのですが、その時は同様のエラーだったように記憶しています。ただ、今試してみたところエラーが出ませんでしたので、記憶違いかもしれません。 また、その後YouTubeに動画を投稿し、(はてなブログのYouTube貼り付けではなく)埋め込みスクリプトのiframeを貼り付けて投稿を作成しましたので、本投稿は作成完了しましたが、もし、別の投稿を作成する際に同様の現象に遭遇した場合には、ダッシュボードの編集画面を試してみます。

あまてるさんのコメント
再確認してみました! ブログ表示の編集画面では、依然エラーが出ますが、ダッシュボードではいけるようです。多分、一度だけ機能したと思っていたタイミングがダッシュボードを使った時なのではないかと想像します(自分の記憶に自身が持てませんので^^;) 次回、同様の現象が発生した際には、ダッシュボードの編集画面を使うようにします。

あまてるさんのコメント
現象が再現しました。 どうやら、記憶違いではなかったようです。 脱出の編集画面でもエラーが出て、利用できませんでした。 困ったものです(>_<)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ