人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

グーグルカレンダーで、abc@gmail.comというメールアドレスにひも付けされたアカウントが、なぜか2つあります。これを1つにまとめたいです。
例えばグーグルカレンダーを表示させた時に、マイカレンダーの中に何種類かカレンダーがあるのですが「matsuda」というカレンダーと「abc@gmail.com」が別であるのですが、matsudaのカレンダーのアカウントも間違いなくabc@gmail.comを使用しています。なぜこのような症状なったのか分かりませんが、一つのアカウントの名まえは一つで管理したいです。解決方法分かる方いらっしゃいますでしょうか。

●質問者: ippoppo
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●34ポイント

普通にGoogleアカウントを持っていて、Gmailの他にカレンダーも使いたいなということでカレンダーのアカウントを開設したのでしょうか?

それともGoogle Appsアカウントの中で、管理者アカウントの他にユーザーアカウントを作成後、ユーザーアカウントで作成したカレンダーを使っているということなんでしょうか?

いずれにせよ、シンプルに1アカウント1カレンダーで使えば複数のアカウントが混在することはなさそうですが。

混在しているのが嫌なのであれば、新規でGoogleアカウントを取得し、カレンダーを開設するのが、一番容易かと思われます。


ippoppoさんのコメント
いやー、どちらなのか分からないです・・・そして、プレイストアの管理もそのアカウントでしてるので、アカウントを捨てる事は実質できないんですよ・・・

2 ● bg5551
●33ポイント

以前、会社の同僚がマイカレンダーと別のgmailアドレスがひもづいていて悩んでいました。
結局色々試したのですが解決に至りませんでした。
そのまま数ヶ月放置したまま使い続けたところいつの間にか直っていたという現象がありました。
この時社内ではgoogle側のサーバ内の紐ずけが壊れていたのでは、という予測的解決に至りました。
解決策ではありませんが、情報提供まで。


3 ● ニコ
●33ポイント

ここが回答です。
https://support.google.com/accounts/answer/58582
まあ、方法としてはこちらでしょうか。
http://www.onikohshi.com/google-useful/calender-biz-private/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ