人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelのセルのユーザ設定で質問致します。

A1が0ならばA2の数値は整数
A1が1ならばA2の数値は小数点第1位まで表示
A1が2ならばA2の数値は小数点第2位まで表示
A1が3ならばA2の数値は小数点第3位まで表示
というように設定したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● cdaotg
●100ポイント ベストアンサー

Excel2010で確認した手順を回答します。
おそらく、他のバージョンでも同様の手順でOKかと。

下記は「A1が0ならばA2の数値は整数」を設定する方法です。

まず、セルA2を選択した状態でメニューの「条件付き書式→新しいルール」を選び、「数式を使用して、書式設定するセルを決定」をクリックします。
次に、「次の数式を満たす場合に値を書式設定」のテキストボックスに「=A1=0」と入力し、「書式」ボタンから希望の書式を設定します。
今回の場合は「表示形式」の「分類」で「数値」を選び、「小数点以下の桁数」を「0」とします。
(背景色等を変更したい場合は、その設定もここでします。)
後はOKをクリックしていけば設定完了です。

これでA2を整数にするのは完了です。

以下、A1が1?3の場合も同様に(「=A1=1」と「小数点以下の桁数」を1,2,3と変えて)操作していけば、質問の内容を満たせると思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ