人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マジックの服装について

僕は今年大学に入りました
サークルは興味のあるマジックサークルに入りたいと思っています

でもどんな服装をすべきかよくわかりません
やっぱりスーツのイメージがあるので入学式で使ったのでいこうとはおもうのですが…

そこでみなさんに質問です
?ストライプのスラックスに無地のチョッキ(ベスト?)は合うのか?
?マジックをするのにストライプのスーツは似合うか?

ストライプは少し薄めです
どちらか一方でも構いませんので回答よろしくお願いします
厳しい回答は構いませんが、着たいものを着ればいいというのはご遠慮願います

あと、?は特に社会人の方に感想を聞きたいです

●質問者: wetbball1
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

?ストライプのスラックスに無地のチョッキ(ベスト?)は合うのか?
?マジックをするのにストライプのスーツは似合うか?

1: 地色の色味がしっかり会っていれば大丈夫です。スーツのピンストライプ(細いストライプ)は近寄らなければよく見えません。別生地の場合セットで買わないと色味が合わないことは多々あります。
2: ラメの蝶ネクタイやシルクハットなどで非日常を演出できれば大丈夫だとおもいます。

ただ、今はイベント用コスプレ衣装(着心地を犠牲にした派手な衣装。キッチリしたもの、光るもの、着ぐるみなどいろいろあり)がオーダーでもさほど高くないので(ヤフオクなどに中国人業者が多数出品、着用済みなら別サイトもあり)、入学式スーツは大事に温存したほうがよいとおもいますよ。
というかサークルに入ってから先輩に尋ねてクチコミを楽しんでください。


wetbball1さんのコメント
そうですね 高くつきそうならやめとこうかなーと思ったんですが、とりあえず新歓いって聞いてみようと思います ありがとうございました<(-_-)>
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ