人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古いゲームで恐縮ですが、DC版の初代PSOについて質問です。

コンシューマ用ネットゲームで成功したおそらく最初のゲームだと思いますが、当然ながらただいまオフラインで遊んでいます。
オフラインクエストをすべて一人でクリアする場合、職業はどれを選んでレベルを上げていけばいいのでしょうか。

PS-VITA版をやる前に、PSOの世界観に慣れるのと同時にオフライン項目を一通り遊びつくして、そろそろこのソフトとお別れしたいと思ってます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私はずいぶん昔にリアルタイムでドリキャスのオンラインでpsoやってて、いまPSO2やってますが…あなた(とあなたのドリキャスの寿命)がすごいですね…。
NPCでないパーティー仲間がいないとムーンアトマイザーなげてもらえないので大変苦労なさるとおもいます。
て、ドールが買えたんですっけ…?

最終的にゲームバランスがどうなっていたか詳しくは忘れてしまったのですが、
アルティメットではとにかく命中が下がって当たらなくなるため、命中の高いレア武器が必要になってきます。また、命中が悪くても数打ちゃあたる方式で、わたしは手数の多いツインマシンガンをつかっていたような、つまりヒューマンのハンターだったようなうっすらとした記憶があります。(逆かな、ツインマシンガンだから命中が気になったのかな?)
また、胸についているマークで、拾いやすい武器の種別がきまっていたとおもいます。
そのために、胸についているマークをなりたい職業の武器に指定するという計算サイトが昔ありました。
ヒントになれば幸いです。
公略本が見つかるといいですね。
あとPSO2は現在本当に楽しいので(転職もできるし)、是非盛り上がっているうちにご加入をおすすめします。
http://www.g-rev.com/Special/PSO/PSO/Database/SectionID/About.html
http://www.g-rev.com/Special/PSO/PSO/Strategy/Offline/index.shtml

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ