人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エレキギターが弾けるようになるまでどれくらいかかりますか?一日何時間練習すればいいですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

エレキギターが弾けるようになるまで、ちょうど1万時間かかります。
1日1時間練習すれば1万日、27年と5ヶ月程度でエレキギターが弾けるようになります。


匿名質問者さんのコメント
プロじゃなくてアマチュアの目安がてしてある程度上手くなりたいんです

匿名質問者さんのコメント
コメントありがとうございます

匿名回答1号さんのコメント
「どうにでも答えられる」と言いたくて、半分冗談でした。どうもすいません。 1日1時間も練習すれば、1-2週間で弾きたい曲のフレーズを通して弾けるようになると思います。 1ヶ月もすれば、弾きたい曲のコードが一通り抑えられるようになると思います。 ある状態で弾けるようになっても、ちょっと条件が変わるとすぐに弾けなくなります。 曲のリズムに合わせる為には相当の練習を必要とします。半年か、1年か。 あと、誰だったかギタリストが初心者の質問に答えていましたが、 「いくら練習しても全然出来るようにならない事は良くあるが、 なぜか突然ある日、急に出来るようになったりするもんなんだよ」 というのは、本当に言えると思います。 例えば「音出し」「Fの壁」「スケール体得」「立って弾く」「いつも失敗するリフ」

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

やりたい演奏ジャンルと到達レベルと本人の才能に
よるとしか言いようがありませんが
アコギをじゃかじゃかかき鳴らすとか
バンドでエレキ(ソロ以外)をやるとかなら
練習のしかたさえ間違わなければわりとすぐ出来ますよ。
大事なのは「今日はこれをできるようにする」と目的を決めてやるのと
1日5分でもいいので弾かない日を設けないことです。


匿名質問者さんのコメント
コメントありがとうございます 一日5分はやるようにします。ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ