人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterの公式クライアントのTweetDeckについて質問です。
単に@ユーザー名で検索してAdd Columnをクリックすると、@ユーザー名を本文に含むツイートのみ検索されてしまい、そのユーザー自身のツイートは表示されません。
あるユーザーのツイートと、それへの返事を1つの列に表示するにはどう追加すればいいでしょうか。

●質問者: mikone
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●150ポイント ベストアンサー

@アカウント名 をSearchしてAdd Columnすれば、目的のタイムラインができます。
https://tweetdeck.twitter.com/


mikoneさんのコメント
Searchのアイコンをクリック→@ユーザー名を貼り付け→Enterキーを押す→設定類は一切触らずAdd Columnをクリックで、そのユーザー宛のほかのユーザーのツイートのみが表示されます。何か設定が必要でしょうか?

snow0214さんのコメント
TweetDeckのWeb版では回答したとおりの動きになるのですが、アプリ版を使っていますか? 最新バージョンにしてみてください。

mikoneさんのコメント
Windowsの最新版です。Web版でもやはり同じ動作でした。検索対象がツイート本文のみで、ユーザー名が検索対象になっていないようです。

snow0214さんのコメント
それは不思議です。 相手のアカウントに拒否されていませんか?

mikoneさんのコメント
新規に作ったアカウントでも同じでした。一度質問を終了します(´・ω・`)

2 ● kanonk
●50ポイント

検索窓に@ユーザー名を入力します。
そのユーザーが表示されたらtweetsを押すとそのユーザーのツイートが表示されますので、Add Columnボタンを押します。
そうするとそのユーザーのタイムラインが追加されます。


mikoneさんのコメント
やってみましたがやはり、そのユーザー宛てのツイートのみが表示されてしまいました。。

3 ● nazeka2014
●0ポイント

@ユーザー名で検索してAdd Columnをクリックすると、@ユーザー名を本文に含むツイートが表示されるんだったら,その@ユーザー名がリンクになってるはずだから,それをクリックすれば,その本人のアカウントに移動するのでは?それでその人のタイムラインも見れるだろ。2度手間が嫌ってこと?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ