人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsStorageServer2012でxamppが動作するでしょうか?
数人でファイル共有と社内(外部には非公開)のweb動作確認用として
ioかbuffaloのNASを検討中で、WindowsStorageServer2012が入ってます。
これまではwindows7のPCを使ってましたがバックアップの充実を踏まえてNASを考えてます。

WindowsStorageServer2012でxamppが動作するかご存知でしたら教えてください。
また、今まではPCでxamppを動かしてhtml、php、mysqlを使ってましたがNASにすることで何か問題等あるでしょうか?
また、もしioやbuffalo以外でもおすすめのNASがあれば教えて欲しいです。
それとNASは毎日帰るとき等電源を落としたほうがいいものですよね?

質問が多くてすみません、よろしくお願いします。

●質問者: cafet
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 井戸端さん
●50ポイント

StorageServerはストレージ専用よ。
中堅中小企業に導入が進む、Windows Storage Server 2012の魅力 (2) 中堅中小企業が高く評価する、6つのアドバンテージ | マイナビニュース

注意点としては、ストレージ用途のWindows Server 2012機能限定版のため、セキュリティソフトやバックアップソフトおよび管理ツール以外の業務アプリケーションはインストールして使うことができない。そのため、Windows Server 2012 クライアント アクセス ライセンス(CAL)が不要で、コストを低く抑えて導入することが可能だ。


Linux採用のNASに自分で入れることもできるけど、管理者の人件費は馬鹿にならないから、少し高くてもWebサーバーやデータベースに対応したNASを選んだほうが楽よ。
小規模オフィスなら家庭向けでも十分よ。
QNAP
大人数ならやっぱり法人向けね。
QNAP


2 ● kaiton
●50ポイント

NASの部分だけ回答なので、コメントで
QNAPの製品もいいですよ。
http://www.qnap.com/jp/index.php?sn=311&lang=jp
NASは電源入れたままにして、HDDはNAS用(WD社のRedシリーズ)にしています。

以前にWindowsStorageServerを使いましたが、当時のバージョン2003ではソフトウェアの動作保証が無いものが多かった記憶があります。
2012は使ったことないので不明ですが、参考程度に..

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ