人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20分・30分くらいパソコンをすると目が疲れてくるのですがパソコンに目が慣れる方法を教えてください。

●質問者: namura15
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ヤンキー
●20ポイント

パソコンの画面の明るさや眼鏡で軽減することもあるけど、正しい姿勢でパソコンを使用することが大切だと思う。
詳しくはリンクを見てね。
https://qqweb.jp/QQW/STATICS/it/pc_techo/201212.html


2 ● Compeito
●20ポイント

疲れ目対策 - パソコントラブルと自己解決


>>自然界には、自ら発光するものはほとんどありません。
進化の過程で、人間の目は光源から直接入ってくる光を見続けるようにはつくられていないはずなので、
目が疲れるのは当然なんだろうと思います。


とこのサイトにはあります。

対策としてオススメするのは、

・ディスプレイの明るさを落とす
・ブルーライト用のメガネを買う
・一定時間ごとに意識的にまばたきをしたり、遠くを見たりする

です。


しっかりとした環境と態度で画面に向き合えば、自然と目も慣れてくれるはずです^^


3 ● userc
●20ポイント

VDT障害の可能性がありますので、仕事をなさっているのでしたら産業医に相談した方が良いと思います。
http://www.okayama-u.ac.jp/user/hokekan/VDTcheck.pdf

若者だよ!と言うことでしたらネットは一日1時間までとか時間を決めてパソコンを使うようにしたらどうでしょうか。


4 ● jan8
●20ポイント

VDT - Google ????

私は画面の輝度を下げ、画面と目の距離を出来るだけ離して作業してます。
20-30分で目の疲れを感じるのであれば、
20-30分置きに画面から目を離して休憩すべきです。


5 ● 名前はまだない
●20ポイント

JINS PCのような眼鏡をかけるといいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ