人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USB2.0の延長ケーブル使用時の動作
PC本体にUSB3.0のI/Fがあります。(端子が青いので確実です。)
そこにUSB2.0用の延長ケーブルを使用して、
その先にUSB3.0の機器を接続した場合はどのような動作速度になるのでしょうか?

1.USB3.0のまま
2.USB2.0を上限として最高速まで(ベストエフォート)
3.延長ケーブルが動作可能な最大限の速度になる

※延長ケーブルは黒と銀なのでUSB2.0のものになります。(2.0の機器は問題なく接続出来ました。)

回答をお願いします。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
ベストアンサー

間にかましたのがUSB2.0用のケーブルなら、USB3.0本来の転送速度は出ません。
USB2.0とUSB3.0ではAコネクタのピンの数が違ったりしますので、ケーブルだけでも規格が変わってきます。USB2.0用のケーブルをつないだ時点で、規格がUSB2.0になります。
よって、回答は2番の「USB2.0を上限として最高速まで(ベストエフォート)」になります。


keijun5145さんのコメント
ありがとうございます。 LANケーブルのように規格があってないようなものならと淡い期待を抱いていました。 物理的にケーブルが違うということであれば納得です。 USB3.0の延長ケーブルをおとなしく新規購入することにします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ