人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

朝食にぴったりな辛いスープを教えてください!
できれば、その作り方も載せていただけると嬉しいです!

●質問者: スパロウ
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

簡単に作れるスープで、ベーコンとキャベツのスープがあります。
ベーコンを炒めて水とブイヨンと塩とキャベツのザク切りを入れて、一煮立ちさせれば出来上がり。
仕上げに溶き卵入れるというオプションも使えます。
クルトンやパセリのみじん切り散らすのも良い。
塩味はお好みで。


a-kuma3さんのコメント
粗挽き黒胡椒を、食べる直前に好きなだけ、って感じですね <tt>:-)</tt>、

miharaseihyouさんのコメント
スパイスはお好みで入れてもらうしかありません。 ブラックペパーだけでなく、ガーリックやセージなども使えますし、七味唐辛子で中華風にもできる。 逆に、コクが足りないと思えばベーコン炒めるときにバターをたっぷり使うなど、ベースさえ固定すればアレンジが利くレシピです。

なぽりんさんのコメント
質問が「辛い」スープという条件なので、あくまさんがフォローに入られたんだとおもう。

スパロウさんのコメント
回答ありがとうございます! ・・・・・・(ヨダレ)はっ! キャベツが入っているだけでもう美味しそうです(キャベツ好き)! 今度作ってみます!

2 ● a-kuma3
ベストアンサー

キムチを使います。

キムチを、適当な大きさに、ざくざく切ります(切らなくてもOK)。
鍋を熱して、ごま油をちょっと入れて、キムチを軽く炒めます。
水を入れて、煮立ててから鶏がらスープの素をぱらり。

具は色々あるけれど、例えば、絹ごし豆腐を さいの目に切ったのと、シイタケを薄く切ったものを入れて、ひと煮立ち。

ご飯にも、パンにも合います。
味噌をちょっと溶いても、うまいです。


スパロウさんのコメント
回答ありがとうございます! キムチを炒める! この発想は僕にはなかった! 辛さを求める場合、さらにラー油などを入れると美味しそうですね! ああ、お腹減ってきた・・・・・・!

スパロウさんのコメント
個人的に一番美味しそうだったスープを今回はベストアンサーにさせていただきます! 皆さん回答ありがとうございました!

3 ● なぽりん

酸辣湯(サンラータン・スーラータン) by nyan222 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが182万品

唐辛子や胡椒の効いた辛いスープを朝に食べるとなると目が覚めそうですね。
スーラータン・サンラータンならコンビニでカップでも売っていて手軽です。


スパロウさんのコメント
回答ありがとうございます! サンラータン! ああー! それがありましたね! 胡椒や唐辛子・・・・・・、なぜそんな美味しそうな発想が生まれるんですか・・・・・・!

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ